プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜に頭痛薬をのんで早めに寝たのに朝起きて今もなうでずっと頭がいたくてみぞおちからぐりぐりされて気持ち悪い感覚があります。
どうすればよいですか

A 回答 (4件)

いわゆる、疲労感とか体調不良という段階ではなく


何らかの感染症に罹患したという段階ってことでは無いでしょうか

自己回復能力を信じてもうしばらく休養するか
あるいは医師の診察を受けて処方薬服用に切り替えるか
って感じでしょうね
    • good
    • 0

それ単に腹が冷えているか胃の調子が悪いかでしょ?

    • good
    • 0

偏頭痛じゃないですか?


内科を受診されるといいと思います。
私も年に何度か頭痛がひどくて薬が効かない時があります。病気で頓服を出してもらいそれを飲むと大抵おさまります。
また、吐き気がするほどひどい時は注射をしてくれます。びっくりするほどよくなります。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

回復されましたか?


どのような痛み方だったでしょう?痛みの部位、痛みの種類によって考えられる原因が異なる為、適切な対処をされないと症状改善はしないかもしれません

1.頭痛薬が合わなかったか、効果が少なかった
2.脳神経疾患
3.夜間眠れたなら、頭痛薬の効果が切れた(通常は1度の服用につき、8時間程度効果が持続)
4.薬により、消炎鎮痛剤(ボルタレン、ロキソニン、ロキソプロフェンなど)は血圧低下の副作用がある為、それによって脳内の血管拡張による神経の圧迫で再度、痛みが生じたか?
5.強度のストレス

鎮痛剤は胃が荒れやすいので、胃痛や胸焼け、吐き気が生じる場合もあります。
これが出やすい人は胃薬と同時服用されるとよいです

首や肩こりが酷い人も頭痛を起こしやすいので、凝り固まってるのでしたら、マッサージを受けたり、運動不足にならないよ、適度に身体を動かして下さい

生理痛でしたら、1.4が考えられるのですが、生理時は出血により、貧血になりやすいです。脳内が酸欠状態になりますと頭痛が起こることもあります。
薬を1度お休みして頭部を冷やしてみるのも手です

2が疑われる場合は早めに受診をお薦めします

5でしたらまずは気分転換されてみて下さい

血圧計がご自宅にあれば測定してみて下さい
元々頭痛持ちの方でしたら、傾向を掴んでおくとよいです。
よろしければ今後のご参照にどうぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A