プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、仕事に行きたくなくて、足に包丁を刺したら行かなくて済むんじゃないかとずっと考えています。
今日勤務だったけどお休みしてしまいました。
行きたくなさすぎて、昨日出勤した時は、帰ったら足に包丁を刺して暫く出勤しなくていいって考えて仕事ができていました。
でもいざ包丁を持つと怖くて、行動に移せません。
言葉だけの自分が嫌です。
一生引きずる傷になる覚悟ある程度はもしています。
後悔することもわかっています。
出勤したくないから包丁を刺すのは馬鹿げてることもわかっています。
刺す勇気が出ないのはそこまで追い詰められていないからでしょうか。みんなこんなことは考えたりするのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

仕事に行きたくない…


いろいろと不満や不安、悩みなどが積もり積もっての想いなのではないでしょうか。

世界を見れば仕事はいくらでもあります。その広い世界のたった一つの会社のために足を犠牲にするのは勿体ないですよ。

辞める方向で考えていきましょう。
すぐに辞めれるならそれが理想ですが、会社の都合もあると思うのでそうもいかない時もあるでしょう。
1か月でも2か月でも辞める期限を決めるだけでも気持ちは少しラクになりますよ。

体と心を守ることが第一ですので、最悪バックれるというのも手段の一つにしてください。

逃げても大丈夫です。そこからまたやり直しましょう!私も一度ホームレスを経験して、そこから巻き返しました。
    • good
    • 0

精神病院に行きなさい。


その状態で仕事しても
周りが迷惑なだけです。
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

考えません。



会社を辞めます。
    • good
    • 0

仕事の行き帰りに、近所のお寺や神社へお参りに行ってますか?


仕事行きたくないなら、寄り道するとか、遠回りするとかして、そのうち、新しい道が見えてきます。痛い思いをしなくて済みます。
    • good
    • 0

そんなに辛いあなたを今リアルで見守ってくれる人はいますか?


年末年始で結構みんな仕事休みで余裕あるから、家族、友人にSOSを出すんだ!
    • good
    • 0

明日、朝


会社に行き、ストレスで
体調不良で
辞めますと上司に言って、
退職願を出したら、
仕事をしないで
サッと
帰ってきてしまいましょう。
大きな袋を持っていき
大事な物だけは
袋に詰めて持ち帰って
ください。
後は、何があっても
会社に行かない。
私はその方法で
会社を辞めましたよ。
大丈夫。
足に包丁をささなくても。
今から手書きで良いから
退職願を書いて、封筒にいれてね。
    • good
    • 0

仕事を休むのに、自傷するのは最悪の方法です。

肉体的だけでなく精神的にも後を引きます。
おそらく、鬱病のような精神的な病気を患っているはずですから、精神科医を受診するために「病欠」してください。
    • good
    • 0

倒れるなら、職場で。


家で倒れても労災にはならないです。
仕事で死ぬか怪我で長期休むか、、
痛みは自分もちですからね、
仕事で刺されるとか、、、
    • good
    • 0

貴方だけです。

包丁を辞めてボールペンにすれば感嘆ですよ
    • good
    • 0

しません。


そこまでバカじゃないですから。
www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A