アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今日、「鮭の白子」を買いました。
表面はツルンとしていたのですが裏返してみると、白子の真ん中あたりに黒い筋のようなものが入っていマス。
これは何なのでしょうか?
一応、包丁の先でツンツンとして、引っ張ってみましたが・・・。
ネットで「白子の下処理」を何件も見ましたがこの黒い筋のことには触れていないようなので・・・。
一体何なのか?、下処理が必要なのかを教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

「精巣」ですから、それに符号する部位だと思います。


グロいので、私は取り除きます。
簡単にはずれました。
手でピーッとです。
下処理が優れていれば、ふぐの白子とまでは、いきませんがそれなりにおいしいと思います。
あん肝クラスには、いくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手でピーッと引っ張れば良いのですね(^^)
白子が好きなのですが、お家で調理をしたことがなかったので、どうすれば良いか分かって安心いたしした。
本当にありがとうございます!!!!!!!!

お礼日時:2006/09/25 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています