プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパー等で売っている、
袋に入った生牡蠣ありますよね。
鮮度を保つために、水を一杯に入れ、
パンパンに入っていますが、
これを開けるさいどうしていますか?
いろいろな方法を試したのですが、
必ず開いた穴から水が吹き出してしまいます。
上手く開ける、いい手がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1:冷やせば少しは圧力が下がる。


2:洗い桶に水を張ってその中で開ければ、全く何も起こらない。
  (爪ブラシで爪を洗う時と一緒。)
3:爪楊枝など小さい穴を開ければ、噴水は遠くまで飛ぶ。
  (被害が大きく、最悪の方法。)
  はさみで、角をばっさり一辺5cmくらいの三角形に切れば、
  何も起こらない。
  (小学校の理科でやったはず。)

などを、臨機応変に、使い分ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方法をご紹介いただきありがとうございます。
1の方法は最初から冷えているのであまり効果はないと思います。
2の方法は成る程、ですね。
全く考え付きませんでした。
3の方法も成る程、です。
大きく切れば吹き出すこともありませんからね。
実行してみます。

お礼日時:2008/03/11 22:31

 ザルの上に袋ごと置いて、包丁で突き刺す。

(刺すところは端っこの方)

 勢いよく水がでて、落ち着いたところを手で持ち、ハサミOR包丁できれいに切って、ざるに牡蠣をあける。

 ではだめでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか上手く水が出る方向を調整できません。
難しいですね。

お礼日時:2008/03/11 22:29

キッチンシンクにて、 片手で袋を持ち、もう片方の手に爪楊枝



この爪楊枝を袋の底から突き上げるようにして数回突き刺し・・・・
噴出する水は、下向きに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
下に出る分には問題ありませんからね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/11 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!