プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼き豚を切るときに綺麗に切るコツは

A 回答 (4件)

刺身と同じで、押し切る のでは無くて、引き切りば いいんです。


その為には、常に刃先の手入れ が必要ですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 20:42

厚みが少ない よく切れる包丁


筋切り包丁やサーモンナイフが切りやすい、
柳刃包丁も片刃だが切りやすい 刃が手入れされていれば綺麗に切れます。

よく研いで切れ味が大事です 柔らかい食パンも同じですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 20:41

パンを切る包丁やナイフを使ってみて下さい。


綺麗に切れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 20:42

冷まして脂が固まってから切る。

そしてもう一度温める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!