プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼間に喘息の発作が出ました。中学生です。私は元々小児喘息で、小3までは少し走るだけでも息苦しく、咳き込んだりしていたのですが小4からは徐々に落ち着いて、今ではほとんど咳発作は無かったんですが、昨日学校で授業中に咳が止まらなくなってしまいました。中学生になって喘息が再発すること、しかも昼間に発作が出るのは有り得る話なんでしょうか?

A 回答 (4件)

現に出ているので出るってことですね。

水泳が喘息を治すとは限りませんが、水泳中は喘息が出にくく、水泳すると体力も付くのでコナミとかルネサンスとかの体操クラブの水泳コースに通ってはどうでしょうか。1年も通っえば、知らないうちに体力がつきますよ。
    • 0

14才なら出ます。

• 0

喘息は、いつでも発作がでます。

発作が出ないように、前もって発作用の吸入薬があります。内科の先生に処方してもらってください。
ずいぶん楽になりますよ。
早めの受診をお薦めします。
    • 0

私も小児喘息を患っていて、小学校を卒業するころに治ったのですが、大学に進学しても徹夜明けで疲れた時などに再発していました。

治療するほどでなければ、コーヒーなどカフェインを含む飲み物の摂ると、発作を抑えることが出来ます。
    • 0