アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の好きなことややりたいことが分からなくなったらどうしますか?

A 回答 (5件)

どうしますか?


私なら、一旦はわからないままの状態で数日過ごしますかね。
そして、いろいろと過去を振り返り、これからの未来について考えます。
それから過去の成功したこと、喜んだこと、幸せだった思い出を思い出し、その当時の目標は、何かと深く考えることによって、改めて、これから自分にとっての好きなことややりたいことが見えてくるかと思います。いろいろと人間は迷い苦しむことが人生においてはあります。そんな時こそ、無理して行動するのでなく、少し立ち止まり過去を振り返ることが大事です。まさに今その瞬間かと思いますから、今は立ち止まり、冷静に考えてみてくださいね。
    • good
    • 1

ただ漫然と待っていたところで「自分の好きなことややりたいこと」が向こうからやって来る事はまず無い。



自分が本当に探したいと思うなら、世界の最果てにまでも行って探すべきだ。

そうでもなければ絶対に見つかる事はない。
    • good
    • 0

迷子になることありますね。


だいたい自分が当初描いてた状況・未来とそれてきてしまったときにそう思います。
わたしはそういうときは、とりあえず何も考えずに今の自分が思うままに行動してみます。
分からなかったら「なにもやらない」って選択肢もいいです。
そうしているうちに自分自身を把握できてきて、その結果みえてくるものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 20:40

マッチングアプリの画面スクロールですね。

    • good
    • 1

どうでもよかったと、気がついただけです。


次の、どうでもいいことを探す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A