アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日お疲れ様です。

皆さん何のために教えて!gooをやるんですか?

質問者のため?
暇潰し?
ベストアンサーを獲得するため?
知識を広げるため?
世の中の幸せのため?

A 回答 (14件中1~10件)

お役に立ってるのですから


ですね
但し、世間様は難しいですね
ここなら心配なくおしゃべり出来ますね
    • good
    • 0

大義名分的には、誰かを助けたいから…とか、こんな自分でも誰かの役に立てば…と思うから…とかなどなど同じ様な事を言えるけどぉ……多分本当は(自分の場合ですが)、


なんかリアルの自分の人生に夢も望みも希望があるとしても、既にそれら絶望的になってて
日常生活での空虚感や孤独感をがコレをする事で埋まる様な気がするので、、、と言う理由かも知れません…つまり一言て簡単に言うと、今後の人生、絶望的で空しくて淋しいから…ですね、多分。
    • good
    • 3

回答出来そうな質問は回答します。


間違っている回答もあるので、修正も兼ねて回答しています。
暇潰しでもあります。
ベストアンサー、そりゃ欲しいけど、あまり期待しない事にしています。
知識も。
色々な人が利用しているので、勉強になりますよ。
人の本性も見られるし。
何気に楽しいです♪
幸せ????
それは分からない。
    • good
    • 0

概ね、以下の順ですね。



●ベストアンサーを獲得するため
ただし、残念ながら、最近は、くだらない質問が多くなり、回答しようとすることが少なくなりました。

●質問者のため
いい加減な回答が散見されるため、質問者に正しい知識を習得していただくためにも、常にベストな回答になるよう一生懸命に回答しています。

●世の中の幸せのため
わたくしのハンドルネームのとおりです。

●暇潰し
ただし、一日中張り付いて回答することはできませんので、回答する質問は一日に5~6件程度に厳選しております。
なお、一日中張り付いて回答している人に限って、回答の質は低下しているようにも感じます。

●知識を広げるため
確かに、いい加減な回答が散見される中、たまに素晴らしい回答を目にすることがありますので、自分の新しい知識の習得に際しても有益のようにも感じますね。
    • good
    • 5

慈善事業、ネットボランティアと言いたいところですが、ここは社会の縮図なので、俯瞰するだけでもいろいろと役に立ちます。

    • good
    • 3

いろんな人と繋がりたい・・・。

    • good
    • 1

完全に気分転換ですね。


さらに、お小遣い制なのでみんな頑張るんです。
    • good
    • 1

オシエル君を成長させるため。

    • good
    • 1

ポイントで小遣い稼ぎ

    • good
    • 0

①知識を広げるため?


②質問者のため?
③暇潰し?
④ベストアンサーを獲得するため?
の準かな?

世の中の幸せのため?
これは無いな!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A