プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてこんな残酷な世の中に子供を産めるんですか?本当に子供のためを思うなら僕は子供を産むべきじゃないと思います。子供を産みたいという人はきっと人生楽しい側の人なのでしょうね。僕は世の中の薄汚さを見て育ってきたので全くその感情がわかりません。それに自分の遺伝子、僕の親の遺伝子が入ってると考えただけで可哀想です。だったら産まなければいいじゃん。と言われれば終わりですが。

A 回答 (11件中1~10件)

そうだね。

そう考えると少子化とは言え、世間の大多数の人が人生楽しい側の人間って事ですよね。
そんでもって何だかんだ言ったって、自分の遺伝子に自信を持った人が大勢いる。「そんな事考えて産んでない」って言っても、質問者さんみたいにコンプレックスがあれば子を作る前に気になるはずだし。
こういうサイト見ると生きるって大変な事だなと思えるけど、案外みんな楽観的に生きているって事なのかな。

質問者さん、マイノリティーな側な悩みをもってしまい理解者も少ないと思うけどがんばって。
いつか薄汚いと思える遺伝子が、自らの自信に変わっていけるようになると良いですね。
    • 18
この回答へのお礼

少子化って生きずらさを感じた人が増えて起こった現象だと思います。励ましありがとうございます。

と>いう日本のマスゴミの思想に絡め取られたmarbleshitさんでした。

どのマスコミがいつ如何なる場合に、このような声明を発したのか、具体的な証拠を提示して頂かなければ、貴兄の返信を名誉棄損・誣告として然るべき筋へ通報することと相成ります。

事前通告迄
    • 18
この回答へのお礼

うわー怖ーい〜。ごめんなさい〜許して〜

再送

内容は逆転してないですけど?
世の中に絶望してても、子どもが産まれた事で救われた人もいるって書いたんですが?
わかりますか?

でも考え方は人それぞれなんで、残酷な世の中に産まれてくる子どもは不幸だって考え方でも良いと思いますよ。

お好きにどうぞ。
    • 18
この回答へのお礼

はいはい。ありがとうございます。

「どうしてこんな残酷な世の中に子供を産めるんですか?」

⇒人類の歴史は700万年です。
その700万年が全部失敗ですか?
    • 18
この回答へのお礼

全部失敗です…

で、あなたは人の生んだ子が残酷な世に生きることで、

あなたが生きていくことを助けなければならないんですよね。
生んでしまったものとしては、かなり身勝手な残酷な話を
聞かされているような気がします。
ぜひ、生んでください。話が終わりにならないように。
    • 18
この回答へのお礼

すいません、読解力ないんで、何言ってるか分かんないです

アナタが子どもや遺伝子に対しての思考は別に否定しませんが、世の中が悪いってのは違うと思いますよ。

世の中が悪いから他の方の考え方が分からないのではなくて、アナタの思考の中だけで世の中を決めるから分からないんですよ。
世の中に絶望してた人が子どもに救われたって事もあるんですよ。
    • 18
この回答へのお礼

世の中が悪いって言うのは違うと思いますよ。と、世の中に絶望してた人。前後で内容が逆転してる気が…

言い方が悪かったですね。

すみません。
人それぞれなので、残そうとするのも、残さないようにするのも、どちらも選択としては間違いではないと思います。
今の世の中大変なこともたくさんありますし、中には生まれて来なければ良かったと考えている人もいるかもしれません。しかし、どんなに恵まれない境遇の人でも、楽しく笑って生きている人もいます。1番大切なのは、その人が自分の人生をどう生きるかということなのではないかと思います。
(若者の戯言と聞き流してください。)
    • 18
この回答へのお礼

どんなに恵まれない人でも笑っていきてる人もいる…いい言葉ですね。自分の人生よく考えてみようと思います。それとたぶん私はあなたより年下です。

優秀な遺伝子だけ残ったら地球は救われるでしょう。

• 18

あなたは、子供を作らない方が良いと思います。

当然、恋愛もしない方が良いと思います。
    • 18
この回答へのお礼

はぁ…まあいいですわ。

真綿で首を絞めるように、そうした思考を国民に植え付けることが、まさに戦勝国アメリカの目論んだ占領政策の最終形態なのです。

あなたなどは、まんまとその策略に絡め捕られてしまったというわけです。
    • 18
この回答へのお礼

という日本のマスゴミの思想に絡め取られたmarbleshitさんでした。