アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、右足が痛くてびっこ引きながら歩いていると、早く歩けよ!と見知らぬ女性に怒鳴られました。
この女性は急いでいたけれど、早く歩きたくても足が痛いから仕方ないじゃん!!!と心の中で叫びました。
本当に世の中冷たい人も居るもんだなと思いますが皆さんどう思いますか??

A 回答 (4件)

冷たい人はどこにでもいますからね。


私ならケンカになるかもしれません。
世の中そんなもんです。
悲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんとよけて歩いていても
都会では相手はマナーになってないこともあるし。平気でぶち当たってきても。謝らない人ばかり。私は謝ります。
田舎から初めて上京したとき満員電車にのっていて。
あるサラリーマンのおじさんが、
私の背中を本台のかわりみたいに
されて、40分間本を読み続けるおじさんの両肘が私の肩甲骨にあたり。
体重もかけてくる!ので。
痛いですよ!やめて下さい!
と注意したのですが、電車が混み合ってるから仕方ないじゃないか?と反論されました。
人の背中を本台のかわりにされてむかつきました。
四年前の話ですが今でも忘れられません。

お礼日時:2016/11/19 10:28

「斬り捨て御免」でしょ。


何のために腰に大刀さしてんの?
    • good
    • 0

いろんな人がいますよね。



もしあなたが今にも遅刻しそうですっごく急いでいて前に遅い人がいたら

怒鳴ることはしないかもしれませんが
イラッとはしてしまいますよね。

まあ、その人にもいろいろあるんでしょう。

足お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
邪魔しないように端っこ歩いていてもそうなんだから。
困ったものです。

お礼日時:2016/11/19 09:47

>皆さんどう思いますか??



 通行の邪魔をしているなら仕方が無いのでは?
端に避けるなり、通行の邪魔にならない様にするべきなのでは?

 世の中冷たい人と言いますが、
アナタが、急いでいるのにチンタラと歩いて
通行の邪魔をされて アナタは、平気なのですか?

 例えば、電車に間に合わなくても・・・・

 そもそも、足が痛いのに
びっこ引きながら歩いたら悪化するでしょう

 徒歩でなく別の移動手段を考えるべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座骨神経痛が突然出たので足が痛みました。
きちんとよけて歩いてたのにも関わらず言われたのですよ。
通行の邪魔などしてません!
あの状況からして、八つ当たりにしか思えません。
申し訳ないですが、都会には私よりマナーが悪い人沢山います。
キャリーバックを人の膝にぶち当たってきても。
自転車走らせ足にぶち当たってきても。謝らない。私なら必ず謝りますよ。
傘を開いたまま背中にぶち当たってきても。その時はさすがに激怒しましたが、知らん顔。
どこまでマナー悪いんだ??
と田舎から上京して思いました。
電車までの移動、大した距離ではないのでそこまで、交通手段を変えるって自動車とかもあるけれど
車を持てるまでの余裕はありません。
タクシーならたまに使います。

お礼日時:2016/11/19 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!