アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日買い物に行った際、上の階のトイレに友人と行こうとした時に『未精算のカゴを持ち込まないで』という張り紙に気づかず、防犯ゲート?を鳴らしてしまいました。その後友人にカゴを預け入れ替わりでトイレに行った際にはそのゲートは鳴らず、普通にカゴの商品も精算して店を出ました。
最初から盗む気もなく実際きちんと精算しているのですが後から連絡が来ることなどあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうござまいます。
    一応私がトイレから下の階に戻った際に店員さんが2名ほどいたにはいたのですが、特にこちらを見ても声掛け等はされなかったのでその点でも安心して大丈夫ですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 21:06

A 回答 (2件)

大丈夫です。

防犯ブザーに店員か気がついて走ってこなかったのなら気がついてません。
現行犯逮捕でなければ万引きは捕まえられないので後から連絡が来ることも無いでしょう。
過失ですから気にすることもないですよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!ブザーが鳴るという経験が初めてだったのですごく動揺していたので安心出来ました。
補足を付け加えてしまいましたが、その内容も含め教えてライムさんのご回答を元に自分で改めて納得、安心出来たので無視してください、すみません。

大丈夫ですきちんと精算されたのであれば

問題有りません
現役の店内保安員です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
しっかり精算したのでビクビクしていなくても大丈夫だと安心出来ました。