プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の 光コードの灰色部分(赤く囲ってある部分)と白いコードの 部分がコンセントプレートに あたったまま、触れたまま、、 接触したまま、押し当てまま ぶっかたりしても大丈夫? …光コードに悪影響とか速度が遅くなるとかはありませんか? 光コンセントに刺してる 光コードの話で

「画像の光コードについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• いや…この画像のようにケーブルの端子と
    灰色のケーブルがコンセントプレートに接触したまま光コードを使っても光コードは壊れないか、悪影響が無いかの質問なのですが。。。

光コードの中身がガラスだから
    コンセントプレートにあたったまま、接触したまま使っても大丈夫なのかを知りたいから

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/13 17:54
  • いや…この画像のようにケーブルの端子と
    灰色のケーブルがコンセントプレートに接触したまま光コードを使っても光コードは壊れないか、悪影響が無いかの質問なのですが。。。

光コードの中身がガラスだから
    コンセントプレートにあたったまま、接触したまま使っても大丈夫なのかを知りたいから

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/13 17:54
  • 杜撰なの?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/13 17:55

A 回答 (4件)

あなたも杜撰だと思ったから質問してるんでしょ?

• 0

光ファイバーケーブルでしょうか。

画像の向きからはどれくらい手前側に曲がっているのか分からないですが、インターネットが普通に使えるのであれば速度等にも影響はなく、問題ないだろうと思います。

あまりに曲げて(例えば直角に曲げる)しまうと光がケーブル内を通れなくなるのでインターネットに繋がらなくなると思います。
この回答への補足あり
    • 0

まず、線がむき出しになっている場合

漏電で出火する危険がありますね。

直ぐに外し、捨てて下さい。
線と線が当たっただけで出火の恐れがあります。
新しい物に交換をお願いします。
むき出しは危ないです。
この回答への補足あり
    • 0

杜撰な工事ですね。

そのうち断線する可能性があります。
やってもらったところでやり直してもらいましょう。
この回答への補足あり
    • 0