アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問で解決しませんでした↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13664498.html
さらにその前↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13645061.html
今回はさらに疑問になった部分。
通れるような距離で減速+パッシングした上で相手が通ろうとした途端スピード上げて突っ込んで来る。そんな当たり屋のようなドライバーが居るかどうかです。
そんな危ない人が居るからパッシングしても頑なに通らない、という人がいるらしいです。
確かにパッシング+速度上げて妨害するという技法は見たことあるし自分も使うときがあります。
ですが減速を含めた上記の合図はちょっと考えにくいので、実際に居るのか教えてください。
仮にいたとしても超少数で、そこまで気にする程のことか?とも思います。

A 回答 (4件)

妨害の合図、とは?→コレも質問の本質からかけ離れてるような


減速してパッシング→の後突っ込んで来る
そんな輩の有無、が質問では?
私は「居る」と回答してますが、あなたの返信はどう言う意味でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の回答に「居る」という単語はありませんし、汚い言葉で文面からも読み取れませんでした。
妨害の合図というのは減速せずにパッシングで駆け抜ける事を言っています。勘違いされたようなので補足しただけで、そこはどうでもいいんです。
「譲ろうとパッシング→が、向こうが動かない→じゃあ先に通るか、悪いから早く通ろう」、は僕がいつもやってることなので言われるまでもなく知っています。

お礼日時:2023/12/15 04:44

譲ろうとパッシング→が、向こうが動かない→じゃあ先に通るか、悪いから早く通ろう


では
妨害じゃあ無いと思います
譲ってるんだからサッサと行けや!このボケナスが!
じゃないですかね
妨害(笑)するようなクソは公道走行禁止ですね
なんだ「技法」って
マヌケにも程がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に通させない、という意味で妨害という使い方をしました。でも今知りたいのはそこじゃないので言葉の使用法はどうでもいいです。
妨害の合図が安全に繋がることもあるんですよ。

お礼日時:2023/12/15 03:16

ただ、例外で僕が免許を取った時イキっていたので通るなと威嚇、遊びでカチカチやったことはありますが対向車や、前方車にはしませんでしたね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/15 18:25

パッシングは片道一通、農道などの普通車は通れない道を譲りますからお通りください。

のサインです。ペカッペカッとなったらスピードを落とさず直行。または、車幅がある道のパッシングは、今ポリスがいるぞ、気をつけろの合図です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の質問はパッシングの使い方ではないです。
パッシングの用途については前回の質問で結構出て終了しています。
片道一通でのパッシングはよく見かけるし、警察取り締まりの合図も知っています。

お礼日時:2023/12/15 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A