プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠7ヶ月の19歳です。最近彼に昔作った借金があるって言うことが分かりました。額は教えてもらってないですが自己破産の手続きをしてるということです。
私としてはそばに居たかったんですが自分の幼少期のこともあり、子供のために離婚をすることを提案。次の日から彼と離れたくなくて色々頭が混乱し毎日仕事に行けず泣き崩れる状態だったんですが、彼が仕事に行ったきり出てってしまい、現状どこにいるかも分からず、電話はしたくない直接会いたくないと言われてLINEでのやり取りをしてます。仕事に行ったきり出てってしまった時に私が体調を崩し、緊急で運ばれた際にも病院からの折り返しの電話もとらず、病院に運ばれる前に自分の実家や知り合いに連絡するも繋がらず、仕方がなく彼のご両親にかけたところ、不通。彼から連絡するなと言われました

その日は一旦自分の実家に帰るも、LINEでのやり取りで
自分はうつ状態で、もう離婚がしたいと言われました。
私としても彼に今まで、甘えてしまってた部分だったり沢山あり、その部分が彼にとっては、我慢してたと言ってます。
私としては実家で話し合いをしたり自分が冷静になった時に離婚するのは良くないと判断し、
彼に謝り、結婚関係を続けたいと伝えるも限界だと。
子供は日々大きくなっていき、どーしたらいいか正直分からず、自分の実家とはいえ両親とは縁を切ってるので祖父母の家、兼おばさんの家にお邪魔してる状態で、長くも入れない状態です。
あと10日考えさせてくれと言われて
それまでに自宅に帰れば弁護士を通じて話をすると言われました。

わたしが妊娠初期の時、つわりがひどく悪阻の状態で、その時何もできなかったり情緒不安定だった時に安定期入れば大丈夫と言ってたのに何も変わらずそれも我慢ならなかったとも言われました。
合わせて16の時から精神疾患の治療をしておりそのことも付き合う前に伝えてありもちろん結婚する時にはしってました。


私の実家は、彼と上手くできないなら、ひとりで育てるのは反対、だから養子に出しなさいと強く言われており、それを彼に伝えたところ俺が引き取ると言ってますが彼には渡したくありません。現状借金2回しており、
私とも向き合うことが出来ないのに子供と向きあうなんてとても思えないからです。そのことも含めて自分が悪かったところは治したい、チャンスが欲しいと話してますが、10日立たず昨日、やはり離婚がしたいと言われました。
私としては今は出来ない、子供が生まれてからの私の態度を見て判断をして欲しいし、
子供がある程度大きくなるまで考えさせてくれって話をするも、結局俺の意見は通らないといわれ
家に帰りたいといったところ、家の解約の手続きを始めてるとの事で、訳の分からない状態です。
合わせてその中で家帰りますと言ったところ、
精神的苦痛で録音など含めてそしたら慰謝料請求しますと言われ、、、
もう謎が深まるばかりです。
会って話しができない、電話で話しができない時点で、離婚は考えられないとも伝えたのですが
電話で、友人含めて3人でならいいといわれ、それはさすがに2人の問題だからと説明するもここまで大きくしたのはお前だと言われました。

最終私が、産休明けまで離婚の話は一旦待ってほしい、
そこから話し合いたいと伝えたところ、
私に言われたことがまだ整理できてないから引き続き期日まで待ってくれと言われ終わりました。

なにがどーなってどーしたらいいのかわかりません。
精神的苦痛もよく分かりません。。
何がアドバイスください。

A 回答 (4件)

相手の実家に責任もって議論の場に出て来させた上で、今後どうするかあなたたち夫婦+お互いの両親を交えてちゃんと話し合ったほうがいいです。



あなたたちはぶっちゃけ未熟でどうにもできないし、どう言う決断をしたとしても周りに支援してもらっていかないといけないので、話し合いは周りを巻き込んで進めて進めていく必要があると思います。

年齢も比較的若いので、そのぐらいの迷惑は許されるでしょう。
しかし、親として自分の子供に迷惑をかけるのは良くないので、頼れる人には頼っていく覚悟が必要です。
    • good
    • 0

なげーよ質問が。

    • good
    • 1

とりあえず国のDV.相談センターなどで


相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

あなた一人では何もできません


借金があるのが理由で貴方から離婚を告げたのなら
親に話して離婚して子育てに集中してください
別れて暮らす覚悟をしたのなら離婚届に判子を貰えばいいだけ
生まれた子供は認知してもらえばいいだけです
すでに話し合う事なんてありません
あなた自身がまともに物事を判断できる精神状態ではないですから
親に頼んで離婚届に判子を貰って役所に提出してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A