アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行マンについて
私は父親が自営業をしており、少額だが投資をしたりしてお付き合いのある銀行マンからこの度、住宅ローンの借り換えを提案されました。

残り10年ほどで、約650万残っており金利も当時2%程だったので、シュミレーションしていくらか安くなるので更新契約予定ですが、以外と申し込みはネットで殆どこちらでする様です。

3年前に金利交渉したのを忘れておりなんと、タイミング的に来年の1月から適用になるとハガキが来て、更新予定の銀行より数百円安い数字でした。

その為借り換えの経費等を考えたら、借り換えない方が安くなります。
借り換え0.3%、継続1%程です。

提案してくれた銀行員の人に断りを入れようと思いますが、大丈夫ですよね?

こんな小さな額で、成績に響きますか?
受注できなかったと上司に怒られますか?
逆にめんどくさい時間が省けたくらいでしようか?

その銀行員と投資をしていたのですが、毎月型だった為と新nisaに合わせて、楽天証券に変えるからと言って約700万解約したところです。 

解約だけでは悪いので代わりに住宅ローンを借り換えるとしたのですが、忘れていた私が浅はかでした。

数十万の差が出るのでそのままにしておきたいのですが気にしなくても良いでしょうか。

A 回答 (4件)

銀行マンは仕事が取れれば成績になり、取れなければ現状維持です。

その数字を見せれば、引っ込みますよ。
銀行マンが上司に怒られようが、安くなるとうたったにも関わらず、総額で損をする契約を勧める自分が悪いのです。

契約と引き換えに、銀行マン相手に営業して商品を売りつけて、持ちつ持たれつ、なんて業者もありますが、お付き合いのある銀行マンといっても、営業は不正対策で数年で変わります。
気にしなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

気にしなくて どんどん言ってやってください。

• 0
この回答へのお礼

気にしないでいいのですね。ありがとうございました。

大丈夫です。

営業はノルマを稼ぐためして居ます。安い金利では採算が取れないから上から言われているだけです。断って下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>こんな小さな額で、成績に響きますか?

受注できなかったと上司に怒られますか?

そんなことを斟酌してやる必要はありません。お得意さんを食い物にして自分の業績を良くする信用してはいけない銀行員です。質問者さんの無知に付け込んだ悪徳野郎です。即刻手を切るのがいいと思います。

銀行員でいい人は生き残れません。悪野郎の巣窟です。銀行は利用する所で利用されるところではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。