アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで2回振られてるけど同じクラスの好きな人と毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話した。友達でい続けるか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
友達としてLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
申し訳なさそうに笑ってくれる
俺はこんなことになってしまったから
もう引けない
だから関係は断ちたくない

この後LINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う

というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
仲良くなってもし彼氏と別れたならアプローチするのもありだし友達でい続けるのもありだと思っていて
彼女が幸せなら友達として彼女を支えたいと思っています
どうか温かいコメントください

A 回答 (3件)

温かいコメント


いやそりゃ温かいコメントしたいですよ?
じゃあ回答者は思ってもいない、テキトーな、上っ面の「温かいコメント」もらってどーすんの?
そんなモノもらっても現実は好転しませんよ?
慰めろ、なら理解もしますが、あなたは痛い勘違いしてるんだから現実的なコメントをせざるを得ないんですよ
めげずにアタックする、その意気や良し!ですが、少し現実も受け入れた方が良いです
潔く引く方が、後々チャンス来た時に良いと思うのですよ
    • good
    • 1

LINEのリアクションも、あまり使わないと思います。

スタンプ来ずにリアクションだけだとしたら、その時点であまり話したくはなかったのだと思います。

彼女のいう距離を置くも、一週間とかじゃなくて、少なくとも学年上がるまでとか、そのくらいだと思います。

不満や相談を話せる関係性ではないから、彼女にとっては友達、というより、断ったのにグイグイ来るけどクラスメイトだから放置できない同級生、だと思います。
友達なら、彼女と恋人がうまく行くよう考えてあげてください。

チャンスがあれば友達でいる気はありませんよね。
あなたが彼女を好意的に思っている以上、友達にはなれないと彼女もわかっているんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近はリアクションがスタンプの代わりとなって若者では主流になってます
それに悩み相談する仲ではあったしアドバイスもたくさんもらってました

お礼日時:2023/12/16 01:34

ID変えてまた同じ質問


通報しておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらが先ですがというか質問文違いますよ

お礼日時:2023/12/16 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A