アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「配線は内張にキレイに隠せ!」と乗り込んでイキナリ文句を言われた。
車の後付け機器の電線が見えていたら同乗者に不快感を与えますか?
https://makotsu80.com/wp-content/uploads/2018/12 …
https://makotsu80.com/wp-content/uploads/2018/12 …
個人の私物ならオーナーの勝手じゃないですかね?
文句を言う方と言われるほうどっちが悪いですかね?

乗り降りで電線をひっかけて引きちぎっておきながら謝らずに「仕方ないわー」と言われました(# ゚Д゚)凸
ドアの開閉部分に配線をするとドアを閉めているときは弛んで、ドアを開けるとピンと電線が張ります。ドアを開けた時に顔のあたりにピーンと電線が張る。
自分の車なら慣れていますけど、整備に出したり、突然ドアを開けられたりすると顔や口に電線が当たる。自分の車をどうしようが持ち主の勝手ですけど、乗せてもらっている分際でも文句をいう奴とどちらが悪いんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 「他人を乗せる可能性の多い助手席側に」は「✕」です。
    乗せる事はめったにありません。
    全くないわけでもありませんがね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 09:12

A 回答 (6件)

車に後付けで機器を取り付けて電線する人は、私の印象では貧乏で最初(新車の段階)から(予算不足で)できなかったんだ、と思ってしまいます。


それに、露出配線はいかにもセンスが悪く、その人間性を表しています。

個人の私物ならオーナーの勝手だとは思いますが、自分をレベルの低い人間だと見せるのは、あまり感心しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう感想もあるんですねぇ

お礼日時:2023/12/16 09:45

>同乗者に不快感を与えますか?


人それぞれで 不快感を感じたから文句を言っただけでしょう、私ならよっぽどの友人にしか言わない 言うのも面倒くさいし聞く方も鬱陶しい。

配線処理は性格が出ます。見栄えはどうどもイイ動作すればイイ それが性格の一旦です(全て位置いてと考えてしまいます)。
そんな人とは 付き合い(仕事や友人として)は一線を引きます。

>どちらが悪いんですかね?
忠告と受け止めるべき。
    • good
    • 1

車の持ち主の自由です。



>乗り降りで電線をひっかけて引きちぎっておきながら謝らずに
だが、運転席側ならまだしも
他人を乗せる可能性の多い助手席側に
投稿に書いてあるような配線は、配慮に欠ける
起きるべくした事象ですよ

もし、同乗者が乗降時に足が引っ掛かり、倒れて頭を強打し
重篤な障害が起きた時、責任は持ち主の君が負う事になるのです
これらを、考えればせめて運転席側以外は最低限の配慮をすべき
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくかったかもしれませんが
「乗員に配線を引きちぎられた事」と「乗り降りで電線がピン張る」事は別の事案です。

お礼日時:2023/12/16 09:10

どちらも常識を少しはみ出しているだけかな。



程度問題でしょ! これからはその人は載せないことだね。
    • good
    • 0

私も、言い方は丁寧になるけど「配線は内張にキレイに隠せ!」と言いたくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電線がダッシュボートやピラーの表面にはっているいるのは見て不快なんですかね?
「車内に荷物を置くな」と言うのも余計なお世話ですよね。
車内って部屋みたいなものでとやかく言われる筋合いはないと思いますけど、文句を言う人と付き合う必要が有るなら相手に合わせないといけないんですかね。

お礼日時:2023/12/16 08:20

車の持ち主からしたら文句言われる筋合いはないと思います。


ですが、同乗者に不快な思いをさせるなら配線を工夫する努力も必要かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A