プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロフィールのところで、良く趣味と特技という欄があります。
趣味なら、読書、映画鑑賞と書けますが、特技というところでは・・・
なかなか思い浮かず困ってます。
是非貴方にとっての特技とは何か教えてください。

A 回答 (8件)

そうですね。


趣味=好きな事。 特技=得意な事。
という解釈だと思いますが、確かに難しいですね。
得意と言うほどではないのですが、私はギターが弾けますので、ギターでしょうかね。
ギターは一般的な楽器で弾ける人も多くいますが、
しかし、やはり全体からみえれば引けない人の方が少ないです。
なので、ギターが弾けない人が多いわけですから、そういう人たちからみたら、特技となるのではないでしょうかね。
なので、私の場合はギターとなりますね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 11:38

語学か武道が好感度が高いと思います。

パチンコ、マージャン、ゲームは強くても、好感度が下がってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 11:36

と、追記…


実際の面接では「でもピアノが弾けるわけではないので、ほんと地味なんですけど苦笑」と付け加えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 11:36

日常の雑音を鍵盤で弾ける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 11:36

就活でアピールできる特技の発見方法 のリンクです。


https://www.jaic-college.jp/useful/u-9243/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 11:37

26歳女 派遣社員してます。



家では毎日一汁三菜を意識して自炊してて
プリンやシフォンケーキ等お菓子作りもするし
休日ピザを生地から作ったりもします
料理は毎日のことなのでそれらが趣味になりつつあります!


今継続中のスポーツがテニスで
今も通いに行ってるのがピアノ

外と内 真逆のこともしてます
どっちも趣味にもなりますが
書くとしたら最後の2つを特技欄に書きますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 11:37

少なくとも公の機関が発行した趣味に類する上級の資格(国の認めた資格はここでは含めません)があるとか、人に負けないTVの出演に耐えられる芸事・芸術関係とかを連想します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 11:37

・美味しい餃子を作る


・猫を可愛く撮る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています