アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同時にいくつかの求人に応募して、面接受けるのって迷惑じゃないのですか?
もし複数受かった場合はどうするのですか?
合否のタイミングとかバラバラな場合はどうするのですか?

A 回答 (3件)

ここか知恵袋でみかけましたが。


本当かどうか分からないのですが。

三つかそれ以上同時に応募していて、面接の連絡来てそれぞれ会社名とかメモしてなかったらしく別の会社に行ってしまったという話があります。

自分は同時応募は二社までにしますが、自己で管理できればいいかなと思います。
まぁでも、合否のタイミングがあるから二社くらいなら。
一社内定出たら一社位なら待ってもらう事も可能かと思います。
    • good
    • 1

複数の会社で同時に内定が出るなんて、まずないです。


行きたい所から内定をもらえたら、その時点で他に断りを入れればいいだけ。
    • good
    • 0

企業側も、想定してることですよ。


面接も、採用したとしても、来てくれるとは限らない、、、
想定をね。

>もし複数受かった場合はどうするのですか?
どっち側の話し?

>合否のタイミングとかバラバラな場合
受験なんかでもあることでしょ。
結果発表が後のやつで、前に結果が出て、決めちゃわないと
いけない場合もあるってこと、あるでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A