プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトに応募する際交通費の支給がいるらまでか聞くのは失礼ですかね?支給の有無自体は規定支給との記載であることにはあるのですが例えば月に5000円までとか1日500円までとかそういうことが書いてないです。

質問者からの補足コメント

  • それでもし自分の希望通りだったらその後どうやって話を進めればいいですかね?

      補足日時:2018/09/26 20:47

A 回答 (6件)

> それでもし自分の希望通りだったらその後どうやって話を進めればいいですかね?



電話で聞いてるなら「わかりました、ありがとうございます。ぜひ応募させていただきたいのですが~」でいいと思うけど。
面接で聞いてるなら「わかりました」でいいと思う。
仕切るのは面接担当者なんですから、交通費の質問からあなたが話を展開させる必要ないでしょ。

逆に、希望に合わなければ、
「希望に合わないので、応募取り消します」
と電話で問い合わせているなら電話を切ればいいし、
面接の場ならそう伝えて席を立つのもいいし、面接を終えてから応募取り消しの連絡するのもいいです。
    • good
    • 0

お金のことはビジネスとして初めにきちんと話し合っておくべきなので、全く失礼ではありませんよ。

    • good
    • 0

そういう大事なことはきちんと聞きましょう

    • good
    • 0

失礼ではありませんよ。

堂々聞いてください。
交通費支給の有無記載は事業所の義務ですし。
    • good
    • 0

聞くべきところですね。


働くにあたり、条件を確認しておくことは当然のことです。
失礼ではありません。
    • good
    • 0

聞いても大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!