プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の男です
入ろうとしている会社について

求人内容と異なる点がたくさんあったので

質問をたくさんしたのですが、これは非常識ですか?

(LINEグループにて何か質問があれば、いつでも送ってねと会社からは言われてます)

少し違っていたならそこまでたくさん質問していなかったのですが、あまりに違うところが分かったので不安に思い質問しました。

1.給与 月給制と記載されていたが、時給制と言われた
(研修中は時給制などの記載はなかった)

2.雇用形態 正社員と記載されていたが、個人事業主と言われた
(こちらも研修中は契約社員になる、個人事業主との記載はなかった)

3.交通費全額支給 なし
(求人には交通費全額支給ありと記載されていた)

4.社会保険完備 なし 個人事業主での扱いのため
(求人には社会保険完備と記載されていた)

これらについて、質問をしたのですが、質問したのは間違いでしょうか?
失礼に当たりますか?

A 回答 (4件)

貴方の書かれた1~4が事実だとすれば、明らかな求人詐欺ですよ。


今話題の「おとり詐欺」ですよ。
酷すぎます(^^♪

>>失礼に当たりますか?
⇒全然そんなことはありませんから、真正面から正々堂々と質問なさると良いと思います。

質問事項をLINEで受け付ける会社なんて完璧に怪しいです。
    • good
    • 1

至って普通の事だが?



書かれてあったのは 信用出来る正社員雇用者に なってからの事

信用出来ない期間とは違うだけ・・
    • good
    • 1

条件違反も甚だしいですね。


正社員ではなく個人事業主という時点ですべてアウトです。しかも時給制ってあり得ないです。これは隠れ業務委託と呼ばれる違法な行為です。
研修時の時給をしっかりもらって他を当たってください。
    • good
    • 0

失礼には当たりません。


これが事実なら騙されています。会社変えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/06/16 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!