プロが教えるわが家の防犯対策術!

探していた業種で良さそうな求人を見つけたのですが、時給と勤務日数しか書かれておらず何時間勤務なのかがわかりません。
もし希望する勤務時間より短い時間(3、4時間など)しか働けないようなら応募は見送ろうと考えています。
そこでお店に電話で問い合わせようと思っているのですが、もし希望勤務時間より短い勤務時間が条件だった場合どんなふうに電話を切るのがいいでしょうか?

「勤務時間について教えて頂きたいのですが」
「○時~○時です」(←希望勤務時間より短かったので応募はしないでおきたい)
「わかりました、お忙しいところありがとうございました。失礼いたします」
これだと唐突な感じがするのですがどんなふうに改善したらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

「わかりました、お忙しいところありがとうございました。

失礼いたします」

これで構いませんよ。
唐突でもなんでもありません

そして、ダメ元で、こちらの希望、都合を伝えてみるのもいですよ
せっかく電話に出てくれたのであれば、いろいろ聞くのも失礼には当たりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/07 12:49

それでいいと思いますよ。


面接のときに聞くよりいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/07 12:49

質「勤務時間について教えて頂きたいのですが」


店「○時~○時です」(←希望勤務時間より短かった)
質「自分としては△時~△時の△時間が希望なんですが、難しいでしょうか?」

店OK
質「わかりました。よろしくお願いします」

店NG
質「ふんっ!誰が働くか、こんなボロショップ、早く潰れたらええのに」

 こんな感じですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/07 12:49

きちんと、


あなたが可能な条件と違う旨、
話せばよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/07 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!