アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。面接で、どうしても暗くなってしまいます。地声も高くなくて低めなのでなおさら明るさが全くなくなってしまいます、、。
話し始めると深刻そうな感じでしか話すことが出来なくて、、
どうしたら明るく話せるのでしょうか、、
自分の学歴や職歴に全く自信がなく、そうなってしまうのもあります、、

A 回答 (4件)

自で生きるのはプライベートだけで良いですよ。

古臭い例えで申し訳ないのですが、仕事場に行くのは男にとって戦場だ、みたいに言われてた時代もあったのですw
女性にしても似たようなものじゃないですかね。
仕事用の自分を作ってください。
    • 0

面接の相手に好意的に関心を持って自分を知ってもらおうとすると自然と明るくなりますよ、

心を閉ざそう閉ざそうとすると どんどん暗くなっていきます
性格の悪い相手だとヤブヘビになりますが、そういう面接相手の組織はろくなもんじゃ無いのでパスでいいでしょう
    • 0

私も若い頃はそんな感じでした。

「この職場で上手くやっていけるのかな?」「幸せは訪れてくるのだろうか?」など自分のマインドを気にしすぎると、このような現象を起こしてしまいます。

なので

「できるかな? よりも 必ずできるときが来る」

「成功できるのだろうか? よりも いつか必ず成功できる」

「幸せになれるのかな? よりも いつか必ず幸せが訪れる」

のようなマインドを意識すれば、暗い表情など元に戻すことができます。

まとめ :
失敗のことよりも成功を意識すること(失敗は大きなスキルアップでもあるため、喜ぶことで不安を解消することができます)
    • 0

演じる

どうしても…って元々暗いのでは?
明るく見せたいんだから、そう言うキャラクターを「演じ」たらどうですかね
面接=受かりゃ良いんだから、その時だけ演じる!でどうでしょう
    • 0