アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓮舫議員

パーティ券問題で発言した宮澤議員に対して

「醜い、罪を軽くしよとしている」

なら、黙っているほうが潔いのでしょうか?

黙っているほうが議員として当然なんでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

取り調べで発言すればいいだけです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「取り調べでも」ですよ

お礼日時:2023/12/17 07:44

そりゃーね。


議員なら、なおさらでしょう。

何事も知らぬが仏、言わぬが花。

世の常です。
    • good
    • 0

多分ね、立憲民主党は政治資金パーティをしていないんだよ。

政治資金収支未記載が問題であって、パーティ券の問題に摩り替えるのだとすれば、彼らが政治資金パーティをしていないからだよねw 政治資金パーティに目を向けさせると、「庶民が生活苦なのに・・・」に感情を転化できるからね。

>なら、黙っているほうが潔いのでしょうか?

黙っていれば「卑怯だ」と言いますよ。あれは、政策とか政治無関係の噛ませ犬です。話を微妙に摩り替えて噛んできているのですから、乗ってあげるべきなんです。

「蓮舫さんは政治資金パーティをしないのですか。立憲民主党は政治資金パーティをしないのですか」

とね。論点ずらしの噛ませ犬放逐ですから、それなりに躾けないとなりません。
    • good
    • 0

黙っていれば「説明責任を果たせ」、正直に罪を認めれば「では責任を取れ」と言い出すだけでしょう。


最初から噛みつく気まんまんなので、何をどうしようが「潔い」とはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう感じるのであのツイートは理解できません。

お礼日時:2023/12/17 09:29

「僕は悪くないんです。

全て安倍派の幹部の命令です。」

記者会見のようなことまでして
安倍派の問題点を指摘するのはどうかな?
と言うことでしょう

>黙っているほうが議員として当然なんでしょうか?

安倍派にいたからこそ副大臣になれた訳だし
実際に裏金を受け取っていたわけですから
知らなかったとは言えない
子供じゃないんだから黙っているべきでしょうね
これが政治家です

なお検察での取り調べでは正直に言うべきです


蓮舫が嫌いな人にとっては理解できないでしょうけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

蓮舫嫌いじゃないですよ。
「2位じゃだめなんでしょうか?」質問も的を得ていると思いますよ。1位取っても無意味なこともあるのですから。

あなた様の記述からはとにかく黙っているほうが良いという考えと聞こえますが…。
松野官房長官は立派ですね、絶対答えませんからね。

お礼日時:2023/12/17 09:28

確か140万円でしたかね。


黙って居たとしても発言しようが影響は無いでしょう。
蓮舫って民主党時代から何も変われないんですね。
重箱の隅の更に隅しか突けない蓮舫の方が醜く見える。
    • good
    • 1

やったことは悪いが、覚悟を決めて暴露したことは評価する・・


くらい言って欲しいものですよね。

でも宮澤議員も緘口令は誰からの指示かとの問いにはだんまりで、中途半端ですね。
    • good
    • 0

>松野官房長官は立派ですね、絶対答えませんからね。



「僕は悪くないんです。全て安倍派の幹部の命令です。」
が政治家としてどうなんだろう
と言う意味です

松野は安倍派の事務総長を務めていたんですよ
松野は誰のせいにもできないから
国会が閉会した時点で辞職した
岸田政権へのダメージを最小限にしようと
彼が考える最善策なのでしょう

お墓まで持って行く機密だってありますよ
何が正しいと言うよりも政治家の判断で正確だと思います

私は「僕は悪くない」は卑怯だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕は悪くない」なんて一言も言ってないです
拡大解釈はしないほうがよいです。

お礼日時:2023/12/17 10:39

誰から指示されたかは言わずに「派閥から」なんて嘘では?党も知っていたはず、ということだよ

    • good
    • 0

自分の二重国籍問題について明確に説明も謝罪もしない中国人がほざいても、何も響きませんね。



一体あの女の頭にどれだけのブーメランが刺さっているのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A