プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の敵である共産党と選挙協力するような政党が、真面目に国防を考えているわけないですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    日本共産党は、党首を選挙で選べと主張した党員を粛清しています。これでは中国共産党と何ら変わりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 19:38
  • 全体主義国家が良いか、民主主義国家が良いかと言う事です。現在、日本を含む西側の国がウクライナを支援しているのは、民主主義を支持しているからです。

    反対に、ロシアを支持しているのは、中国共産党、北朝鮮と言った、専制主義、全体主義国家です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 19:56
  • プンプン

    共産党は自衛隊の敵です。
    _______________
    https://news.yahoo.co.jp/articles/654d69c4fe614a
    「迷彩服で歩かないで」 共産市議が発言、与党反発
    3/18(土)

     陸上自衛隊石垣駐屯地が16日開設されたことを巡り、17日の石垣市議会一般質問で共産の井上美智子氏は「(自衛隊員は)迷彩服でバイクや自転車に乗っている。まちの中では迷彩服で歩かないでほしい」と発言した。与党の長山家康氏が「職業差別だ」と発言の取り消しを求め、我喜屋隆次議長の預かりになった。

     井上氏は一般質問で、長射程ミサイルが石垣駐屯地に配備される可能性を危ぐ。「市長を先頭に市民みんなで反対すべきだ」と訴えた。

      補足日時:2023/08/05 11:16
  • へこむわー

    韓鶴子総裁「岸田を呼びつけて教育を受けさせなさい」「日本の政治は滅びるしかないわよね」旧統一教会|

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/07 19:28

A 回答 (5件)

>ウクライナを支援しているのは、民主主義を支持しているからです。



第二次安倍政権は全体主義だと思いますよ
モリカケ問題も桜問題も400人以上いる自民党議員の中から
批判する議員がいない
森友学園の国有地地払い下げ問題など、交渉記録が無いなど
一般人の売買交渉でも有り得ないことを
行政が交渉記録を残さないなど絶対に有り得ない

桜を見る会の招待者名簿を桜を見る会が終わったら
廃棄するなど有り得ないし
ホテルオオクラやANAホテルで5000円会費でパーテーができるなど
不可能なことは自民党国会議員であれば誰もが知ることです
しかし、自民党議員から誰も言わない

本日、ジャニーズの性被害の記者会見がありました
民主主義国家だと不正がない?、隠蔽がない?
日本のメディアは常に正義を報道している?

社会主義国家は行政が議論したこと行ったことは書類として残します
ロシアでも中国でも過去に死刑した人間の記録は
全て残っていると聞きます

しかし日本の戦中の記録の殆どが残っていません
行政(優秀な人間)に政治(多数決で選んだ)が関与しているからです

不都合な記録を廃棄するのはネトウヨたちにとっては満足ですが
歴史を検証する学者にとっては不都合です



週末でお酒を飲んでいるので、これで失礼します
    • good
    • 0

ていうことは、ウラジミ〜ルの親友である売国奴安倍晋三はやはり民主主義否定の反日テロリストだったんですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓鶴子総裁「岸田を呼びつけて教育を受けさせなさい」「日本の政治は滅びるしかないわよね」旧統一教会|
https://www.youtube.com/watch?v=iZFroXOAM5E

お礼日時:2023/08/07 19:28

おっしゃる通り、日本共産党はもちろん、選挙のことだけを考えて共産党と協力しようとする政党も、国防のことは頭にありません。

だから、政権を担う資格がないのです。国防・安全保障については「外交で対応・処理する」と言ってるだけですから、外交についても全く理解できていません。

それにも拘わらず、「国民の命と暮らしを守る」と標榜するのですから、何をか言わんや…と、呆れるしかありません。
外交力を上げる事がどれだけ大変なのか、考える能力がないのです。

当然ながら、外交力とは国の総合力。
即ち、経済力・情報能力・軍事力・外交官のレベルから、政府の行政能力・国民の民度まで、他国が「この国と仲良くする(諍いをおこさない)事が自国にとって必須」と考えさせる力です。

ただ、最も懸念される事は、自民党議員ですら、安全保障・国際関係などを勉強しない平和ボケ議員が多い事です。
    • good
    • 1

>日本共産党は、党首を選挙で選べと主張した党員を粛清しています。



共産党は、そうゆう政党なのだ
ということですよ

公明党だって選挙で代表を選んでいる訳ではない
昔は公明党の代表は委員長でした
当然ですがこ創価学会だって選挙で選んでいる訳ではない

選挙だから優秀な代表が選出されるとは誰も言ったない
むしろ民度が低い有権者であれば代表も相応になる
昔の地方選挙はお金をばら撒いて議員になった

アメリカの大統領選挙にしてもアメリカの銃刀法の改正にしても
多数決が正しい選択をするとは思いません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体主義国家が良いか、民主主義国家が良いかと言う事です。現在、日本を含む西側の国がウクライナを支援しているのは、民主主義を支持しているからです。

反対に、ロシアを支持しているのは、中国共産党、北朝鮮と言った、専制主義、全体主義国家です。

お礼日時:2023/08/04 19:55

共産党とは、政党・政治団体の名前だよね



日本共産党と中国共産党では全く考えも思想も違う
日本共産党は自民党よりも古い歴史を持ち
考えや綱領も編纂しながらも日本共産党という名前を維持し
政府を監視し、維新や立憲・国民のように
分裂したりひっついたりしていない
過去の発言や行動に責任を持っている

党とは政治集団です
敵とか味方、真一とか半日などステレオタイプだと
トランプ前大統領支持者のように、日本では国会に突入してしまう?

思想と政党は分けて考える必要がある
頭がピーマンだとストローマンのネトウヨになってしまう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本共産党は、党首を選挙で選べと主張した党員を粛清しています。これでは中国共産党と何ら変わりません。

お礼日時:2023/08/04 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!