プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IRIE 液晶TV FFF-TV2K40WBK2を購入しました。
画面め奇麗で良いです。
ユ-チュ-ブを見たいのです。
①fire stickとHDMIケ-ブルを用意すれば良いですか?
②fire stick→どこのメ-カ-が良いですか?
③又、TVリモコンには、ユ-チュ-ブ表示が無いです。どうすれば良いですか?
上記、教示ください。

「IRIE 液晶TV FFF-TV2K40」の質問画像

A 回答 (3件)

お買いの機種にはネット機能がありませんので、リモコンにもボタンはありません。

YouTubeはfireStick経由で観るようです
①ケーブルは要りません(fireStickがHDMIに直接挿せますが、二つの端子が近いらしいのと後ろに飛び出す可能性もあり、その場合は必要になるかも)
②fireStickはAmazonオリジナルの商品のはずですので、メーカーの選択肢はないです。
③上記のとおり。入力切替でfireStickを選んで、あとはfireStickのリモコンで操作します。
もちろん、無線でネットにつながる環境であることは大前提です。
    • 0

FireTVではなくてChromeCastですね。

https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …

一応FireStickでも動きますが、以前動かなくなったこともあり、
本家のChromeCastを買っておいた方が安全です。
本家の方はCMブロックとかも出来るので。

リモコンもついてきます。

そのテレビではなくYouTube付きのテレビでしたらリモコンにボタンがついていて、テレビ一つで再生出来ました。

リモコン1つでよく楽なので、
次買うときは調べてから買うといいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
TVのHDM1端子とHDM2の端子が並んでますが、Amazon fire stikは、どちらに差し込んでもokでしょうか?

>TVリモコンには、ユ-チュ-ブ表示が無いです。

あったらそのまま見れるということです。fire stickはいりませんよ。
ないということはfire stickが必要ということです。
    • 0