プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆さん、これ教えてください。

好きな女の子に、「既読無視してる上に、
Yahooまた書き込んでるな。
もぉいいよ。最悪やね」と言われました。

同じ女性から見て「もぉいいよ、最悪やね」はどう捉えますか?これを送られてきてからずっと未読無視されてます。

仮にあなた達がこれを異性の男に送ったとしたら今後どういう対応をしますか?

質問者からの補足コメント

  • でも、LINEはブロックされていません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/18 09:30

A 回答 (3件)

相当失望されたというか、呆れられたようですね。

女の人は嫌になったら、前が仮にラブラブですごく甘えられた時があったとしても、何かのことがきっかけでキモイとかウザイとかやってられないと思われてしまったら、坂を転げ落ちてゆくように愛情の欠片は砕け散り、嫌気というか嫌悪しか残らなくなります。

あなたはかなり状況を相手より楽観視しているように思われます。

最悪やね、のメッセージは残念ですが、真剣な気持ちと受け止めた方が良さそうです。

あなたたちの恋愛事情を知らない他者の集まりによる相談サイトに、あなたの個人的事情を暴露された形になって、相当不快だったのでしょう。

あなたにとっては、
客観的な気持ちを求める手段であり、悩みの駆け込み処みたいに思われたのでしょうが、相談したことがバレたのがまずかったですね。

もういいよ、はあなたへの失望宣言にも思えます。LINEのブロックは今すぐでなくても後でできるし、あなたへの不快さをぶつけることの方にエネルギーが使われたのでは?

怒りマックスの時に働きかけたり、言い訳をするのは逆効果だよ。あなたとしてはこのままではまずい、とにかく何かしらのアクションを起こそうと必死のようですが、それまずいかも。それよりはあえて沈黙しては?

あれ、何も言ってこない、なんで?とあなたについて考えてしまう時間が自然に増えてしまう効果があります。

少し時間を置くと噴火した山も勢いが下がってくるかもしれません。

追いLINEをするよりある期間放置しておく方が、まだマシかと思います。1週間近くになったら、ダメ元で反省していることをお伝えしてみたらどうでしょう。

どちらかと言うと気の強いプライドの高い彼女さんではありませんか?あなたが安易に相談サイトを利用したことが不愉快だったのね。

自分がすごくお荷物の種にされている気がして、プライドが傷ついたのでしょう。そういう人には正直な気持ちを言っても、言い訳にしか聞こえないかも。

自分が悪かったと自分を悪者にして、(逆鱗に触れたことを自覚して)ひたすら謝ることかしら。彼女にも非があったとしても。
    • good
    • 0

No2です。



たぶん、あなたが何を考えてるのかがわからないし、何されるかわからないから怖くて、ブロックできないだけじゃない?
    • good
    • 1

彼女と同じ対応(既読無視・関係性を絶つ)するよね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A