プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊も人手不足なので、男女とも2年程度は兵役義務をやったほうが良いでしょう。
2025年からでもそうしようと思うんですよね。 難しいでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたはどういう立場の人なんですか、、?


多分国民の大多数が反対すると思いますよ。
    • good
    • 2

できるわけない。

    • good
    • 0

出来損ないをどうにかするために自衛隊に負担をかけるのもどうかと思ってしまうな。


きちんと使い物になれば育てたかいがあるけど、駄目なもんは駄目な気がするし。
そもそも今の教育の現場を子供を叱れない体制にした駄目な大人の責任でもあるしね。
再教育施設でも作った方がいいんじゃないかな。
ちなみにダメなのは一部で、しっかりした若い人も多いと思うぞ。
    • good
    • 0

>若者が礼儀正しくなりますね。



ならないですよ。韓国に行ってみると分かりますが、非常に失礼な人が多いです。少なくとも日本の基準で「礼儀正しい」人は日本より少ないです。
(韓国の方々も悪い人ではありません。単に《礼儀正しさ》は日本よりも低いだけ、その点でいえば欧米人はもっと礼儀のレベルが低いです)
    • good
    • 3

でも韓国の新兵訓練は 虐めとパワハラが凄いらしい。


イケメンが犯されたりすることもあるので そうならないよう用心棒を雇う者さえいるとか。

むろんそういう悪い面ばかりではないが もともと軍とは暴力組織で 国が暴力で対抗するためのもの。
どうしても加害本能に引っ張られる。
言われたことを躊躇せず行う命令系統の教えに 善悪は入らないし むしろ入ってはいけない。
つまり 礼儀正しくなる訳ではない。

自衛隊を出て銃器に詳しくなったり組織を作ったりと 犯罪に使う者たちもいる。
それらもまた考えるべきことだ。
    • good
    • 0

亡命したら

    • good
    • 0

韓国の海軍学校出身者から、聞きました。


軍隊は「教育機関ではない」「戦闘集団だ」
礼儀や教育的な目的は、ありません。

韓国人で礼儀をわきまえている人は、見かけません。
そのような人は、軍隊経験とは無関係です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A