プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京五輪にまつわるスキャンダルが多数出てきて、冬季五輪の札幌招致も雲行きが怪しくなり、IOCからもそっぽを向かれ、札幌は数回先までの開催予定地から全排除されました。(スキャンダルの多くに安倍晋三君が関係してた模様ですね)

そもそも東京五輪開催にも反対してた私としては、札幌開催の望みが露と消えたことは嬉しい限りですが、皆さんはどう思ってますか。
開催するとしたらまたもや「税金ジャブジャブ」「公金チューチュー」で自民党や利権関係者が潤いますが、一般人には邪魔になるだけで、やはり五輪というのは外国の奇麗な土地柄での開催を傍らから閲覧視聴するのが楽しいのではありませんか。

A 回答 (7件)

まあ、利権争いについては欧米各国に一日の長があります。

負けたのは仕方がないですね、としか。

敢えて言えば、北海道新幹線の札幌開業への影響が懸念されるところではありますね。
日本の場合、「五輪までに新幹線を開業させる」ことを国際的な公約化することで、幾多の困難や雑音をはねのけ、関係者の尻を叩いていた伝統があります。
    • good
    • 0

オリンピックや万博をヤクザの興行にしてしまったのは日本です



昔は、見せもの小屋でありもしないヘビ女やろくろっ首
高い券を払わせた偽物だがヤクザが怖くて何も言えない

同じことを大阪でやろうとしている

オリンピックや万博は金儲けではない
    • good
    • 0

ゼネコンも頼みの自民党がこれでは


描いた絵のようにはいきませんはね・・
どうして、どうして悪党ほどシブトイですよ。
次なる作戦が?首都移転?省庁分散??
    • good
    • 0

はい。


極めて不健全でいかがわしい、下層市民向けの下品な見世物興行であるオリンピックを開催しなくなるのはとても良いことです。
あんなクスリと暴力で芸を仕込まれた廃人の悪趣味なショーなんてなにが面白いのか全く理解できません。
    • good
    • 0

何でも反対出来るのは、日本が、いい国だからですよね。

誹謗中傷も、し放題だしね。頑張りましょう!
    • good
    • 1

へーっ、そんな計画があったんですか。


札幌オリンピックと言えば、手稲村を札幌市手稲区に編入するための政策だと思っていました。500円の記念硬貨を今でも持っています。
    • good
    • 0

東京五輪にしても、震災からの復興を謳っていたことに疑問がありました。


なぜ仙台や東北の太平洋側で行わなかったのか?
その時点で反対を続けてました。

ふたを開けたら電通と博報堂の案件で、やっぱりね、と思いました。

札幌においても同様だったでしょう。
市民へのアンケートといいつつ制限をかけていて、開催することありきの出来レースに思いました。

IOCにおいても賄賂のデパートであるわけで、開催して私腹を肥やすことは目に見えていました。

正直、日本での国際的スポーツイベントは開催すべきではないでしょう。
主催団体の透明性、賄賂がないことを証明するのが先です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A