アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクープした産経新聞の記事によると、青木容疑者は、受託収賄容疑で逮捕された元電通専務で組織委理事だった高橋治之容疑者を通じ、2017年7月に組織委会長だった森氏と面会。その後も複数回、会食をおこなったというが、現金は2回に分けて直接、森元首相に手渡ししたという。

しかも、森前会長の疑惑はこれだけでは終わらない。それは、東京五輪招致、新国立競技場建設にともなう「神宮外苑地区の再開発」への暗躍だ。



 詳しくは既報を読んでいただきたいが(https://lite-ra.com/2016/10/post-2601.html)、五輪招致の背後では、神宮外苑地区の再開発をめぐって、森前会長の親友とされ明治神宮と太いパイプを持つとされていた人物の関与が囁かれるなど、森前会長が東京五輪開催による再開発に絡んだ建設利権を狙っているのではないかといわれてきた。

---------------
結局、政治家ってのが生粋の犯罪者集団であることを示したわけだ。

こんな犯罪者どもに国政を任せていいのだろうか!?
殺処分こそ、正しい道ではないだろうか?

繰り返し繰り返しこいつらは何をやっているのか!(怒)

A 回答 (6件)

皇族関係者、明治天皇の孫である、


「竹田恒和 元JOC会長」

 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック招致をめぐる贈賄疑惑でフランス司法当局の捜査を受けている竹田恒和・元招致委員会理事長の弁護費用が2020年度までの3年間で約2億円に上り、その全額を竹田氏が19年6月まで会長を務めていた日本オリンピック委員会(JOC)が負担していることがわかった。JOCは19年3月の理事会で費用負担を決議しており、今年度以降も、捜査終結まで負担するという。
↑この件は日本ではタブーで、
すでに忘れ去られようとしてる・・

森元総理も棺桶まで逃げ切るでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、どうしようもないね!

お礼日時:2022/09/09 20:26

森喜朗の収賄と、安倍晋三の統一教会汚染で、少なくとも安倍派は壊滅、自民党下野が迫っている感じですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなってほしいですわ。

お礼日時:2022/09/09 20:31

何が悪いのか、さっぱりわからないけど。

何かマイナスありました?生活に不都合ありました?汚職?責任者が決まっているのなら、その人にいろいろ接触してどーのこーのするのは、当たり前と、思うが?統一教会みたいに、宗教が政治に絡むのは、問題だが、オリンピックに服のメーカーが絡むのは、当たり前。靴もそう。そもそもオリンピックが行われるのは、スポーツメーカーや、道具メーカーの需要を引き出す為にしてる事だが?放送なんか、契約とかわからん決まり作って何十億円なんだが?これこそおかしいとは、思わないか?それに、汚職、癒着、便宜、忖度、これらが無くなるとオリンピックなど意見がまとまらなくて、開催できないわけよ。オリンピックの大会本部を叩けば?いっぱい不正がでてきますわ。竹田さんは、目立ちすぎた。かわいそうに。汚職を非難している人間は、自分の仕事でも、聖人君子みたいな事してるんだろうか?ごまかし、妥協、手直し、など不正の一歩手前もやって無いのだろうか?はなはだ疑問だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の生活に直接関係なければ何をやってもいいと?(;^_^A

それでいい大人や良い親として、情けなくないですか。
不正なんて当たり前?

大人がそれを言ったら、示しがつきません。
不正や汚いことをやっているのはごく一部の人間です。
大半の労働者は法令遵守してますね。

お礼日時:2022/09/09 20:31

オリンピックというイベントが、ただの下層市民向けの下品な見世物興行に過ぎないという事です。


人間廃業した生き物にクスリと暴力で仕込んだ芸を披露させるだけの下品な見世物興行。
あんなくだらないの見て喜んでるのは馬鹿だという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそもオリンピックはほとんど観てないです(ニュースぐらい)

オリンピック反対派もけっこういましたよ。

お礼日時:2022/09/09 20:30

真至福の青木。

公訴時効早すぎ。

オリンピックとお金の問題。高橋治之元理事逮捕。これは氷山の一角。オリンピックの闇。多額の使途不明金。 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうそう使途不明金って本来おかしな話なんですよね。
毎年のように使途不明金が存在します。

この国は経済大国ではなくなっているのにそれでいいわけがない。

やはり22世紀にはかつて経済大国と言われた日本という後進国扱いになるでしょうな。

お礼日時:2022/09/09 20:29

古くはロッキード事件やリクルート事件など


何度も繰り返してきたが国民が許してきました

モリカケ桜だって多くの批判がありましたが
国民が許してしまった(選挙で勝った)

森本総理で終わるとは思えません
日韓サッカーワールドカップもラグビーワールドカップも
電通が関係していたようですので・・・・
しかし、どこまで解明できるか?
日本の検察の本気度が知りたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、私が子供の時代からそういう事件がありましたが、自浄作用って無いんですよね。

で、この腐り具合がそのまんまこの国の凋落ぶりを反映していると思います。

まともに政治をする気も無ければ能力もない。

お礼日時:2022/09/09 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!