プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異常者が多い趣味は?

なにかと撮り鉄のマナーの悪さが取り沙汰されてますが、個人的にはそれに並ぶくらいオカシナ人が多いのが自転車(ロードバイク)の界隈だと思ってます。

風圧を受けにくくするため、大型トラックの後ろにピッタリと並走したり、ある時は車道を走り、またある時は体よく歩道を走り交通マナーの悪さにも辟易します。

A 回答 (9件)

いわゆるオタクと呼ばれる趣味は、それだけが生きがいみたいな人が多いので、変わった人が多いと思います。



ロードバイクもそりゃマナーが悪い人はいますけど、それは普通のママチャリだって同じでは?
特に電動アシストのママチャリなんて、ペダルが軽いことをいいことに、急に飛び出すように漕ぎ出したり危険な人が多い印象。

もちろんロードバイクも、バイクのように停止線の前で信号待ちするとか、車道の左側以外を我が物顔で走るとか、マナーが悪い人は多いですが。
    • good
    • 0

ロードバイク乗りでも集団で高速走行してるやつは迷惑


個人でやってる奴は特に問題ない
    • good
    • 1

お互い様だと思いますよ。


ロードバイクにやさしい気持ちであなたは接してますか?
邪魔者扱いしてるだけじゃないですか?

一つだけ教えてあげます。
ロードバイクに乗ってる人は、それなりなりに頭が良くてマナーもいい人ですよ。頭が悪くて仕事もできない人があんな高価な自転車買えないからね。そして、あんなしんどいことしないからね。

あなたみたいな自転車を見下すのはどうでしょうね。
ほんとに酷い自転車は、電動アシスト自転車ですよ。
(電動自転車は論外)
ウォークマンと電動アシスト自転車は、世の中のマナーを悪くしましたね。
    • good
    • 0

何の趣味でもマナー守らないとか、おかしな人はいるので母数が多ければその分目立つ人も多くなるとは思うけど、


強いて挙げるなら、車、バイク(イジるのが好きとか、峠走るとか)
昔はヤンキーで暴走してました、みたいな人も多いし。
    • good
    • 1

頭が一番おかしいのは、喫煙者w



禁煙場所で喫煙
注意すると、逆ギレとか嘘をつくw
禁煙車両でタバコを吸って電車をとめる&警察のお世話になる

路上は灰皿と勘違いしている
運転中にまどからタバコをポイ捨て(てめえの車の中にポイ捨てしておけ)

一部違う人もいるが、まぁ、大部分の喫煙車が上記にあてはまるw

趣味ではないかw
ペットの飼い主失格の人も、警察に書類送検されて満足な人もいますからねw
一番の被害者は、通報者orz
飼い主失格者は、通報されて、警察のお世話になり書類送検されて大満足


自転車って、法律は、軽車両だから、車道を走らないといけない・・・
歩道を走ってはいけない。自転車走行可能な場所は、歩道を走行してもよい・・・
車道を走るのは問題ないからね・・・
まぁ、ぴったりと車間距離をあけないのは、マナー的に悪いけどもねw
    • good
    • 0

ありました、頭おかしい趣味



アイドルですね
アイドルは、客のことを単なる金としか思ってないのに、
客は必死に応援して金を払い続ける

普通、自分のことを単なる金としか思ってない人に
そんなに必死にならないと思うんですよ

あと「恋愛禁止」みたいな、基本的人権を制限するローカルルールが平気で存在する
アイドルオタクは正直まともな会話が成り立つ人間ではないと感じます(笑)
    • good
    • 0

どの趣味が、、というよりは、ある程度の人数が集まるようなものの場合や流行性のあるもの、マスコミなどで取り上げられるようなものの場合、悪乗りした人やマナーの悪い人が悪目立ちしているから多いように見えるのだと思います。

取り上げられやすいですから。

私はロードバイクに乗っている人を見かける機会はそこそこありますが、そのような方は見たことはありません。しかし、地域性のためか、とんでもなく危険だと思われる自動車運転をする高齢者はごろごろいます。ただ、それでもある程度の規模の事故を起こさない限りは取りざたされません。
    • good
    • 0

偏見になりますが、BMXやスケボーはなんとなく犯罪者が多いイメージがあります。

    • good
    • 0

欧米は室内土足文化なので、室内に自転車を入れても違和感が無い


あと
日本みたいに人口密度がウジャウジャしてないし、
四季という名の湿度や寒さも無い

日本がロードバイク向いてない国だと思いますよ
日本でロードバイク楽しもうと思ったら、
わざわざロードバイクが楽しめるような公園とか街に
行かないといけないですからね

日本の道路は車とかバイクのために作ってあって
自転車道とか無いので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A