アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日アップルIDの情報が更新されました。という警告が出ました。身に覚えない方はパスワード変えてください。と案内されましたが、これって詐欺メールでしょうか?一応パスワード変えました。

A 回答 (4件)

フィッシング詐欺サイトに接続される恐れがあるため注意してください。


https://sbapp.net/appnews/iphone/security/applei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワード変えたのですが、乗っ取られますか?

お礼日時:2023/12/20 01:46

Apple ID のパスワードを変更出来たと言う事は、


少なくともその時点では Apple ID を乗っ取られてはいません。
もし、「2ファクタ認証」を設定していない場合は設定
して置いて下さい。
    • good
    • 0

パスワードをメールをクリックして変えたなら、典型的なパスワードを盗む手口ですから乗っ取られますよ。


メールからではなく、iPhone等の設定から変えたなら良いですけど。

メールをクリックして変えたなら、もう一度、ユーザー設定で変更しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初メールのとこのURLのことでパスワードを変えようとしたらiPhoneの設定のとこでやって下さいと警告出たので設定で変えました。

お礼日時:2023/12/20 09:14

詐欺ではありません。


正しい動作です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A