プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天のフィッシングメールに引っかかってしまい、
ログインIDとパスワードを入力してしまいました。 次のページで、クレジットカードの支払い番号の入力になっていたので(送信はしてません)違和感を感じ、詐欺メールと気づき10分以内にすぐに、楽天のIDとパスワードを変更しました。
これで一応大丈夫でしょうか??

質問者からの補足コメント

• くクレジットカードは最初から登録はしてませんでした。

• 楽天で購入はしたことはありますが、代引きの現金払いやコンビニでの支払いなどです。クレジットカードは登録もしてないし、一度でもクレジットカードで購入したことはありません。 IDやパスワードも10分以内に変更できたので。返信待ってます

A 回答 (2件)

楽天で一度でも買い物をしたことがあると、カード情報残ってます。

削除していましたか。削除とは解約ではありません。
脅かすわけではないが、クレカ番号を入力してなくても、ログインパスワードが分かれば悪用されます。
    • 0

楽天の購入履歴で何か勝手に注文されたりしてませんか?確認してください。

クレカ番号は楽天のアカウントに紐づけされてますので、できればクレカの登録も変更したほうが安全かも。
    • 0