アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草と麻薬って同じだよね?

A 回答 (6件)

同じではないけど、


・常習性、依存性がある
・健康を害する
という点では似ている。

しかし販売収益が反社会勢力にいくか、JTという公営企業にいくかという点は大きく異なる。
    • good
    • 2

違うよ。


麻薬は「薬物」。
たばこは「趣向品」。
    • good
    • 0

違いますね、麻薬の定義の中には含まれません

    • good
    • 1

私は同じに思う 依存性が強く脳細胞を破壊する。



区分けこれはGHQの考えが反映されたもので 米国内での区分け(カテゴリー)が反映された、アメリカ統治下前の日本は麻薬が合法だったがアメリカ本土の法律に合わせる事になったからだ。
※戦前までは『ヒロポン』覚醒剤が合法で売られていた。
「煙草と麻薬って同じだよね?」の回答画像3
    • good
    • 0

麻薬は違法です。

煙草は適法。
    • good
    • 1

百害あって一利なし!そして、依存性、中毒性が両方ありますから、同じと言えば同じですね。

ただ一つ違うと言えば、値段が麻薬は、煙草より高いと言うことですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A