アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200リットル40度のお湯が、39度になるには何分かかりますか?

A 回答 (3件)

そんなことは、もっと多くの情報がないと分かりません。

周辺の温度が40℃なら、下がることはありませんからね。容器の温度が40℃なら39℃まで下がらないかも知れませんし。

温度が下がるのは、伝熱、放射(輻射)、対流によりますから、この3つを確定する情報が欠かせません。室温の情報だけではダメです。たとえば風通しがよいと早く温度は下がりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓は閉めたままです 湯船です

お礼日時:2023/12/16 15:16

そんなことわかる訳がないでしょう。

200リットル40度のお湯が容器ごと40度の湯に浸かっていれば無限の時間がかかるし、ヒーターの上にあれば温度は上がるかもしれません。氷水につけてあっても容器が金属か発泡スチロール(カップ麺の容器)では熱の伝わり方が全然違います。
    • good
    • 0

ガス、レンジ、電気か、季節は 水道水ですか、天然水ですか 雨水ですか


室温は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガス 水 室温30度

お礼日時:2023/12/15 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A