アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスと比べて電気炊飯器は炊く時間が長い印象があります。
そこで質問ですが、
早く炊けるのが自慢の電気炊飯器ってありますか?

A 回答 (4件)

象印の「真空 圧力 IH」 というものですけど、「白米急速」というコースがあります。


3合で、15分位ですよ。
炊けた後の蒸らしがすごいので、結局10分程待っているから25分を目安にしていますけど。
    • good
    • 2

ガスの火力には電気は勝てません 電気の欠点ですな 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
勉強になりました。
三番目の方が推薦してくれたのを買いました!早く届かないかな。

お礼日時:2014/03/05 03:33

ガスだと3合で15分位でしょうか、IH炊飯器だと早くても30分ほどではないでしょうか。



炊き上がり時間はガスと比べると欠点ですので、他のiH炊飯器と比べて幾ら早くとも表沙汰にはしないと思います、ガス並みに速く炊けるのであれば、自慢すると思います。
    • good
    • 0

こんばんわ!



私の炊飯器は それは それは 安く

なが~~い間使用しています(10年程度)

まだ 現役で 頑張ってもらってます

そんな 炊飯器君でも「スピード炊き」ってのがあり

早く 炊けますよ~ 今はもっと性能も上がってるでしょうから

良いのがあると思いますよ 家電量販店に行く前に

価格・.com や 近所の 家電量販店のウエブページをみて

価格をチェックしていくと 値札より 安く 買えますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!