アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母との関係について。

些細な事で母に怒られ嫌な思いをしていますが、母にとってそれは普通の事らしいです。

例えば、猫の餌の袋の開け口を切りすぎだ、とか。
切りすぎと言っても、袋の5分の1くらいを切っただけです。袋の開け口を切りすぎて餌が多めに出てしまう、みたいな事にはなりません。問題なく適量を出せます。

2階がリビングなのですが、一緒に帰宅後、私の方が先に階段を上がります。
母は暗闇が怖いらしく、電気を点けて上がるのですが、私は電気を点けて上がりません。
疲れていて気が回らなかったって言うのもあるし、いつも言われるけど、電気を点けてって言われなかったから電気を点けずに階段を上がったら、何で電気を点けてくれないの、って激昂&罵りが始まりました。
因みに玄関の電気から階段の電気までは30cmくらいなので、手を伸ばせば届く距離だし、『先に階段の電気を点けてから玄関の電気を消せばいいじゃん』って言っても、「両手が塞がっていて電気を消せなかった」『でも玄関の電気は消せてるんだよね?手は塞がってないよね?』「もうお前みたいな思いやりがない人間と喋りたくない」みたいなそんな感じです。以降は話になりません。

私的には、それくらい怒ることでも何でもないし、怒ったとしても軽く注意すれば良いことだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?猫の餌の袋も電気も怒られるほど酷いことしてると思いますか?

A 回答 (2件)

> 私的には、それくらい怒ることでも何でもないし、怒ったとしても軽く注意すれば良いことだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?



おっしゃる通りだと思いますよ。


> 猫の餌の袋も電気も怒られるほど酷いことしてると思いますか?

思わないです。


又、基本的に、自分で出来る事を他人にさせようとする人間は最低です。電気くらい自分で点けたら良いのです。一人暮らしだったらどうしているのか、という話です。
    • good
    • 1

こんばんは



何回も注意されているのではないですか?

一回言われたら以後はその通りやりましょう。

親の性格は変わりません。聞き流すか、うまく付き合うか、独立するしかありません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!