プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、隣の家からうちの庭に黒猫が飛び出して玄関を横切っていきました
なんかいるなとは思ってたんですが必ず知らない猫や野良猫が昔から寄り付いて、同じ道を横切ったりするのです。人間の臭いがないからでは?と盛りで交尾をしたりして大きな鳴き声もだしていたので、なるべくその道を歩くようにしたらピタリと来なくなりました。しかし、庭はあまり行かないのですが、必ずどのネコも玄関からウチの庭を横切ってウチの柵を抜けて隣の階段から、消えます。
これは霊道なんでしょうか?
もう数十年前の、コンクリートも足跡がガッツリ残っています。昔はノラネコがなせか付近に寄り付きしんでたり子育てをしたりしてました。うちは外にペットを飼ってたのに、頻繁に隣のペットやノラネコに餌を盗まれていました。ウチの子は餌の白飯を食べなかったので、盗まれても怒っていません。
不思議なのはネコが通る道、隣の死んだペットの脱走経路が同じなのです。ネコはトラブルがある場所や、繁栄する場所、心霊スポットに出ると思っていますが、オカルト的な事は全然ありませんが
幼児期にネコがたくさん出てくる夢を見て怖くてないて母に抱きついたことかあります。普段、虐待気味だった母親がその時は抱っこしてくれました。
何なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 目が青で体真っ黒の生まれて間もない黒猫が裏で母に猫を呼んでるのか二日間鳴き続けたことがあり、うるさくて裏の溝蓋を取ったら一匹だけまだヨチヨチ歩きの仔猫がいました。ペットは興味津々で、産んだ子も真っ黒だったせいか、気になっているようすで、母親が牛乳をあげたけど飲まず隣に逃げてしまいましたが、またうちに戻ってきてミャミャ鳴くことがありました。今は大学で里親が見つかり飼い主ができましたがもう10数年前なのでしんでるかもしれない。

A 回答 (2件)

面白いの見つけました

{一説ですが‥猫は霊的な世界を感知することに優れた動物ということです

とりあえず人から発しているオーラは見えているようです

オーラというのは人間や動物・植物などの生命体が外界に放射している微弱な電磁エネルギーのことを言います

心や身体の状態に応じて波長が異なり、形や色・明暗が常に変化しています

オーラは他にオーラフィールド・微細身・アストラル体・エーテル体と呼ばれており、科学的にはバイオプラズマ体などと呼ばれています

1日のうちの2/3以上を眠って過ごしている猫は、霊的な世界にいる時間が人間よりも圧倒的に多く、この物理次元(物質世界)と霊的次元(非物質世界)で両方とも現実だということをちゃんと理解していて、ふたつの次元に同時に生きているとのことです

それとやはり聴覚が優れているので人には聞こえない音が聞こえています

猫が聞こえる音域は40~65000ヘルツでイヌよりも優れています
    • 1

猫は用心深いが 我が道を行く。

この我が道というのは 慣れ親しんだ道 通りやすい道 気持ちのいい道だ。
貴方の玄関先の道は 何にせよ 猫にとって良い道という事だ。

植えてある植物が表面に引っかかりがなく 良い匂いや柔らかいものであれば 更に確率が上がる。
霊道だろうと何だろうと 要は「猫にとって良い」だけのこと。
死んで猫と同じ道を歩くはずもなし 気にすることではない。

嫌なら猫除けグッズを置いておけば 「猫にとって嫌な道」に変わる。
人間も猫も ただただ快適に 歓びに満ちて生きたいのみだ。
    • 0