プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスク 水洗いでさっと流して二度使うのは良くないことでしょうか

2回目はかろうじて使えるという話がネットにありましたが

揉んだりせずにさっと水をかけて干すだけで2回以上使用しています

A 回答 (4件)

どうせ二度使用するのなら、さっと流すのではなく熱湯消毒をした方が良いと思いますが…



湿気っているガーゼマスクなんて細菌の温床ですよ。
    • good
    • 1

マスク用の洗濯ネットや、マスク消毒用のスプレー使われた方が安心かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

コロナの初期はマスクが足りなくて、


みんな使い回ししていました。
ポケットにいれっぱなしで、
洗濯したやつも、
ひもがじょうぶなやつは
結構使えましたね。
ウレタンマスクに比べれば
性能は倍以上は維持されているようですし。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ



そもそもマスクに何を期待するのか?次第ですが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A