アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職の楽しいと思う点、つらいと思う点があったら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

いろいろな仕事をしましたが営業だけはして来ませんでした


欲しくもないと言っている人に売りつける事なんてまずできない話ですから
知り合いはあの手この手でその気にさせて契約までこぎつけると
その人が支払った金額の何パーセントが自分の給料に上乗せされて
地域のトップになれば豪華な景品がもらえると言っていました
その人は無理やり私の名前を使い保険の契約を勝手にして
私に保険金を支払わせて地域の一番になり海外旅行など言ってました
解約しょうと会社に連絡したらすでに
友達が勝手に何回も解約して新しい保険に入っていて
今はこの保険ですと言われました。
契約しては自分のお金で保険金を払って
いたようです。
営業にはノルマがあるので達成しないと攻め立てられると言ってました
    • good
    • 0

売り上げが良ければ、その分、高評価を受けられます。



あとは、良くも悪くも出逢いが多いことでしょうかね。
    • good
    • 0

営業の醍醐味は会社の売上をたてるやりがいです。

会社の花形部門です。無くてはならない仕事です。そして、自分の魅力をお客様と作り上げる喜びがあります。結果が数字で出ます。経営者からいちばん評価される仕事です!!
辛いのは明日明後日に確実に結果が出せないことです。シビアに数字で判断されます。商品力が問題があっても営業の課題になります。
しかし、会社を改善していくのも営業の仕事です。一度はやってみたい仕事だと思いますよ。
    • good
    • 0

今とは少々違うかも知れませんが、営業は予算さえ達成していれば、何をやってもうるさいことは言われなかったということです。

逆もまた真なりで、予算が達成できてないと肩身が狭く、苦しい仕事は無かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A