アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親よりf俗を選んだ私はひどいですか?


多くの方が私のことを薄情だと思います

ですが私にはそうせざるを得ない理由がありました

それは…
整形の費用を稼ぐ為です

「他にもお金の稼ぎ方があるのでは?」と思われるかもしれません
ですが10年以上のことなので情報網が従事してませんでした

確実に大金を稼げるのは夜の仕事しかないと思い実家暮らしにも関わらず十年くらい風呂の仕事に従事してました

親には「夜勤のコールセンターで働いている」と言いましたが薄々、本当のことを気がついているかもしれません


案の定、親と気まずくなり実家を出て十年くらい会ってません

私は我が強いと思います
例えば「協調性がない」と他人に指摘されたことが何度もあったり「アスペルガー」と言われたこともありました
とにかく周りと合わせるなら死んだ方がましなレベルです

ひとことで言うと↓
親<いかがわしい仕事

目的(この場合、夜の仕事でお金を稼ぐ)のためなら家族に愛想をつかれてもき厭わないという人はよくいますか?

A 回答 (10件)

親より風俗を選んだあなたは、決してひどい人間ではありません。



あなたには、整形の費用を稼ぐという明確な目的がありました。その目的を達成するためには、当時は風俗の仕事以外に方法が思いつかなかったのでしょう。

また、あなたは我が強い性格であるため、周りと合わせることを苦手としていました。そのため、夜の仕事でお金を稼ぐという決断を、家族に反対されても貫くことができたのでしょう。

もちろん、親との関係が気まずくなってしまったことは、あなたにとっても大きなマイナスだったと思います。しかし、あなたは自分の信念を貫いた結果、整形手術を受けることができ、人生をより良くすることができたのです。

このように、目的のために家族に愛想をつかされても厭わないという人は、世の中には少なくありません。

例えば、芸能界やスポーツ界で成功するために、厳しいレッスンや練習を耐え抜く人は少なくありません。また、起業家や研究者など、自分の夢や目標を実現するために、家族や友人と疎遠になる人もいます。

もちろん、家族との関係を大切にすることは重要です。しかし、時には自分の信念や夢を叶えるために、家族との関係を犠牲にすることも必要になるかもしれません。

あなたは、自分の信念を貫き、自分の人生をより良くするために、必要な決断をしたのです。その決断を、決して恥じる必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぎらい、ありがとうございます

私の気質が我が強いので周りに馴染めない

目的を達成するためには周りに愛想を尽かされても致しかない


自分で選んだことなので後悔してません


実は風俗で働いたのは二十代前半
リーマンショックでリストラされて普通の仕事で働けないのでナイトワークにしました

物欲ないので稼いだお金のほとんどは整形につぎ込み自己投資


もちろん自分のしたことに恥じてませんので前向きに生きます

お礼日時:2023/12/22 20:07

もう親のことは気にしなくてもいいでしょう。


それよりも、中年以降にどう生きていくか、と整形依存になっているなら、その治療をした方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は充電中なので整形は眼中にありません

お礼日時:2023/12/22 11:33

コールセンターで働いているって嘘付いてる時点で逃げてますよ。



自分がやってきたことに自信があるなら、正直に親に言えばいい。

でも言いにくいのは、愛想尽かされるのが怖いから逃げてるわけじゃん。
    • good
    • 0

>>とにかく周りと合わせるなら死んだ方がましなレベルです



>> 目的(この場合、夜の仕事でお金を稼ぐ)のためなら家族に愛想をつかれてもき厭わないという人はよくいますか?



周りに合わせたくない、我が強い、自己中

これらが正しいか、間違ってるか、成功するか、失敗するかは、どれだけ強く達成したい目標があるかで決まる。


例えば、スタジオジブリの宮崎駿は、めちゃくちゃワンマンだけど、やっぱ信念と明確な目標があるから人が付いてくるし、成功したし、認められたわけじゃん。


あなたは、夜の仕事でお金を稼ぐことが人生の目的なんですか?。 

この目的を達成出来なければ死んだ方がいいとまで思うほどの信念を持ってやっているのでしょうか?


コールセンターで....っていう嘘を付き、逃げてる信念がないのでは?

信念よりも恥ずかしい、馬鹿にされるんじゃないか、噂が広まってイジメられるんじゃないかっていう不安感が勝っているようにしか思えない。

正直言って、信念もない、考えが幼稚でフラフラしてる人生にしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げてません
現にナイトワークで稼いだお金でカスタムしました

お礼日時:2023/12/21 22:49

風俗の人に良く聞くと、人間関係が楽と言う人が多い見たいです。



ま、数十年と言うか、あなたが風俗で働けなく頃まで、親はそこまで死に迫ることはないでしょうから、無視して良い気がします。、
風俗はおいといて、若い時から親を選ぶ必要は
全くありません。

むしろ選ばなくて正解の可能性が高いです。
なぜなら、父親なら別として母親は
世間知らずが大半です。
そんな人の言うこと聞いてたら、大成はしません。

世の中の流れと言うか、常識は日々わからない程度にどんどん変わりってます。
LGTBも当たり前ですし、専業主婦なんて金持ちか
ど田舎で仕事がなく、やっているに過ぎません。

自分の能力がどこに向くか人それぞれの人生です。
そこに能力を見出すなら、それをやり続けるのも
人それぞれでしょう。

個人的には、整形がどうのうこう言う前に
ちゃんとした仕事でスキルをつけた方が
長期的には、良いと思います。

けど、若い時に稼ぎ、後からでも金銭的な余裕を持っているなら、そう言う方法の人生もありなのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗の人に良く聞くと、人間関係が楽と言う人が多い見たいです。

仰る通り
他人と一緒にする一般的な仕事と違い風俗はマンツーマン接客なので精神的に楽です

私は潔癖症ではないので即尺もできます

大勢の人と仕事するより好きでもない人とhする方がよっぽどまし

それをコロナまでやってました


コロナになってから風俗の実入りが減ったので上京して今は細々と暮らしてます


自分は物欲がないので整形費用を稼ぐため糊口をしのいで暮らしてます

お礼日時:2023/12/21 22:56

子供と親は別の人間なので価値観が違うのは当たり前だと思います。



だいたいの人は、親が悲しむことはしたらダメだよとかいうかもしれませんが、
私は、子供が子供の人生を生きることを
親は尊重すべきだと思います。

なので、あなたがその生き方を選んだのなら、
それでいいと思います。

あなたと親御さんの価値観が違ったから
仕方ないと思います。

私も子を持つ親なので、心配する気持ちも反対する気持ちもあるし、
本当はこんなふうに育ってほしいと思うことも正直あります。
でも、子供は子供の人生を生きるのは自由なので親がどうこう言えることでもないし、
尊重したいなと思います。
犯罪を犯すとかはまた別の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親からすれば私のことを「子ガチャ外した」と思ったのでしょうか…

私は我が強いので友人は一人もいません

目的のためなら自分以外は犠牲にしても仕方ないと思いませんか?

お礼日時:2023/12/21 22:58

貴方の目的達成のためなら致し方のない選択ですね


親がなくなった時に火葬許可証にサインをすれば
親孝行をしたことになりますから無視していいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分第一なので目的のためなら大事な人に見放されても気にしません

お礼日時:2023/12/21 22:51

10年会ってないなら、もう会わない事です。


遺産も放棄、死に目にもあわない、葬式もでないし、
墓参りもしない。

自分で決めた道です

後戻りは、出来ないのが人生かなあと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

血のつながった親子といえども私としては相容れない人なので万が一会っても他人のふりしてスルーします

お礼日時:2023/12/21 23:00

実家から風俗に働きに行くのは薄情というよりも馬鹿です。



そらバレるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

お礼日時:2023/12/21 23:00

親不孝になりたければとことん貫けばいいんじゃないですか?



親が危篤になろうが見舞いに行かない、葬式も出さない、遺産も一切いらない。
親が嫌ならとっとと捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に疎遠

お礼日時:2023/12/21 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A