アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政党政治に関する質問です。
日本には数多(あまた)の政党があったりしますが、その中で特段にマウントがひどい政党があるとなれば、日共が顕著と言えるでしょう。
所属議員もそうだけど、日共の支持者なんかもマウントがひどい。私の両親(共に1947年の団塊世代)も性根が歪み気味だけど、それもこれも古くから日共支持である為にマウントも酷い。

他にも参政党や立民とかもひどいものがあるでしょうけど、日共こそが最もマウント癖がひどい政党だと思いませんか?
マジで、あいつら全員、【蓑踊り】ないし【水牢】という形で極刑となって欲しい(社会の癌)。

質問者からの補足コメント

• もし宜しければ、下記リンクの質問投稿にも御回答願います。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13687856.html

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/24 16:53
  • ムッ

平和ボケが結果として、左翼による攪乱(バイオテロを含む)を招き、マスク社会となったりするんやで!
    左翼による専横が無ければ、今頃ワテかて安穏(あんのん)と気楽に過ごせてる頃だろうに。それが出来ないから、政治に関心を持たざるを得ないんやで!

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/25 15:20
  • 日共の党員・支持者というのも、所詮はタワマンマウント連中と同列なまでの【屑粕】でしかない。そういう下種なマウントを取る奴は皆、《コロナの神罰》を食らって【奈落の底】に沈んでしまうべきや。

A 回答 (5件)

共産主義者、社会主義者というのは、一般人には、

相手にされないので、マウントを取ることで、
「自分は上位にいる。」と思い込まないと、
生きていけないのでしょう。

誰も尊敬してくれないので、「私は、お前らより賢い。」
と思わないと、精神構造が崩壊するのだろうと、思う。

まあ、軽蔑すべき連中では有る。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

それを【自惚れ癖】というのであり、極刑案件に久しいわな。
公務員でも似たような姿勢が見られるから、とにかく情け容赦なくまとめて【蓑踊り】という形で葬るより他は無し。

政党とかそんなのに関係なく、政治に過剰な(基準はありませんが)関心を示したり、行動に出る人間はあまり平和に生きれるタイプじゃないですね。

平和に生きれないから政治に関心があるのかな・・。
この回答への補足あり
    • 0

確かに。

ただ日共という政党そのものではなくて、党員個々がそういう性情の人が多いんじゃなかろうか。少なくとも自分がこれまでに関わってきた党員の多くはそうだった。とかく彼らは自らの思想、考え方が唯一無二で、他の思想の人は無知か遅れていると考えがち。だからマウントとって「教えてやる」みたいな態度になるのかと思っている。
    • 0
この回答へのお礼

そういう質の悪さは、もはやヤクザの倍以上のものがありますな。
これは極刑案件ないし神罰案件に久しい。蓑踊りにでもして葬ってやりたい。

今は無き、『日本社会党』。

日本の政党でありながら、中国の為の政策しかやらない。

馬鹿ですか??、、、あいつら。

ふてぶてしい、、、としか言いようがありません。
    • 0

特にそういった印象はありません

どこの党だって似たようなもの
自民は金持ちを更に金持ちにさせる事しか考えてない
公明は最初からナムナム教団
民主は三バカの排出で永遠に口だけなのが確定した
維新はそもそも詐欺師だし平気で嘘を言う
共産は日本を興産国にしようと真面目に考えているし
あとはその他です、どうでもいい

質問者さんは共産だけを特筆していますが、考えの偏重が酷いと感じますね
どれも酷い政党ですよ
その原因はそもそも国民の多くが無能だから
国民には質問者さんも私も当然含まれている
平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
    • 0