アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーに関しての質問です。
自分はたまに缶コーヒーとかを自販機で買って飲んでるんですが、家にコーヒーメーカー?みたいなのがあって使い方を最近姉から教わって、興味本位でコーヒーを入れたら美味しくなかったです。苦いというより、本当に美味しくなかったんです。
なぜ、缶コーヒーより、入れたコーヒーの方が不味くなるんでしょうか?
豆とかですかね?それとも缶コーヒーの会社が特徴的な入れ方をしてるのですかね?

A 回答 (10件)

缶コーヒーでも好みがあるように、インスタントコーヒーもレギュラーコーヒーも好みがあるからね・・・



豆の違いもあるし、焙煎とかの違いもある

缶コーヒーは、個人的には美味しいとは思わないね・・・
今、コンビニでやっているコーヒーの方が美味しいですね・・・
喫茶店のコーヒーにまける場合もあるが、同様に美味しいですからね・・・

缶コーヒーって独特の奥深い味わいがいまいちですからね・・・

缶コーヒーも各社とも頑張って特徴的な入れ方なりでおいしさをアップさせていますが、コンビニコーヒーが各社ともあるのは、やはり、缶コーヒーよりかは、コーヒーの方がクォリティーが高く利用者が人気があるってのが理由だったりしますからね・・・
    • good
    • 0

缶コーヒーを、カップに入れてから飲んでみて下さい。

あれっ!となりますよ。
    • good
    • 2

本当のコーヒー好きじゃないですね



あなたは「缶コーヒー好き」なのです

缶コーヒーとコーヒーとは別物です
    • good
    • 5

それを質問するなら、情報が足りなさすぎです。


あなたがどんな缶コーヒーを飲んでいて美味しいと思っているのか?
自宅でのコーヒーメーカーはなんなのか?
つかったコーヒー豆はなんなのか?
使用したコーヒー豆は
新しいのか?古いのか?などです。

この情報がないと、答えようがなく、ほぼ推測的な適当な回答しかできませんけどね。

私は個人的には、缶コーヒーが美味しいと思った事は1度ないです。
コンビニの100円コーヒーあるじゃないですか
このコーヒーは美味しいと思うし、自宅でやるならこれくらいの
クォリティーがないと美味しいとは言えないですからね。
    • good
    • 1

豆の種類によって味はかなり違うのと、古い豆だと味が変わったりします。


まあ、色々試してみるのも楽しいかと。
コーヒーを趣味にする人も多いぐらい、奥が深いです。
    • good
    • 0

それはあなたがチープな缶コーヒーの味に慣れてしまって、本物のコーヒーの味を知らないだけです。


いわゆる「馬鹿舌」というやつです。直したいならば、本物のコーヒーだけを飲むようにしましょう。そうすれば、缶コーヒーなるものは「コーヒー状飲料」に過ぎないとわかるようになります。
    • good
    • 1

一般的に、缶コーヒーは味が落ちると言われています。


ですので、「缶コーヒーより入れたコーヒーのほうが不味くなる」は大間違いです。

コーヒーは香りや深みの違いを味わう飲み物なので、缶コーヒーのほうが美味しいと感じるのなら、缶コーヒーだけをお飲みになるのがよろしいかと思います。

なお、「入れる」ではなく「淹れる」です。
    • good
    • 1

コーヒーは、奥が深い飲み物なんですよ。


ブレンドして焙煎して抽出して…
メーカーさんのこだわりが詰まったお味にはなかなか勝てませんませよ^ ^
でも、純喫茶で飲むコーヒーは、格別に美味しいのでぜひ一度足を運んでみてください(o^^o)
    • good
    • 1

コーヒー豆のセレクトだったり味の好みではないでしょうか 缶コーヒーは味を整えてあるので万人受けするしコーヒー豆からドリップした味が

大好きな人も多いです
    • good
    • 1

コーヒーの味の感じ方や好みが人により異なります。


砂糖やミルクを入れない人、缶コーヒーの方が好きな人様々です。
因みに私はブラックコーヒーが好きです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A