アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェッカーズは大学生もいたし、不良じゃないですよね?

チェッカーズの結成当初、鶴久政治、大土井裕二は大学生。
しかし、チェッカーズの活動が超忙しくなったため中退。
当時の時代を知っていますが、爆発的な人気だったので、やむを得ないでしょう。

他のメンバーにしても一応、高校は卒業してるし。
(高校中退とか中卒でもないし)
マサハル、ユージに関しては、大学に進学しているので、普通に偉いのでは…?
不良だったら大学に進学しませんよね??

質問者からの補足コメント

  • ヤンキーは
    中卒、高校中退、高卒でも偏差値低めの高校のイメージが…(汗)

    でも鶴久政治さんは、なんとなく真面目う、優しそうな気はしますけどね。

      補足日時:2023/12/26 00:15

A 回答 (6件)

元々不良で売ってはいませんでしたよね


音楽の方向性?はロカビリー風に思いますが、だからって不良で売り出してはなかったと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/29 01:54

リリーあんどサリーさんやないですか!


覚えてますよ。
おれ、リリーあんどサリーさんとはなんとなく、合う気がします。

この質問の答えはかなり簡単やと思いますよ。
今五十代半ばの女性はみんな、中学の時、チェッカーズのファンでしたから、そのくらいの女性に聞けばわかると思いますよ。逆にそのほうが早いと思います。教えてgooは洗練された答えが来るとは限りません。例えば、六十年くらい前の話は親などに聞いたほうがすばらしい答えを得られたりします。
チェッカーズというのはたしか、博多のダンスホールで歌っていたグループの中の3つくらいのグループが合体したものなので、そのどのグループに属していたかでもヤンキーかどうか関係あるかもしれません。No.5で言うた人以外にも一人か二人ヤンキーがおったと思いますが、やはり鶴久さんはヤンキーではありません。
    • good
    • 1

まず、リーダーがヤンキーです。


たしかフミヤもヤンキーです。
昔の音楽雑誌のメンバーのインタビューの中で言うてました。フミヤのインタビューでも言うてたと思います。
博多では、スポーツやるか、勉強するか、ヤンキーやるしかなかった。みたいなこと言うてたと思います。
    • good
    • 1

大学にだって不良もバカもゲスも反社会的人格もいますよ。


大学進学したから偉い、ということもないです。
私は大学二つ行っていますが偉いですか?
    • good
    • 1

不良でも、金が払えて、頭が良ければ、進学しますよ。


しないと決めつけるのは何故ですか?
    • good
    • 3

不良でも進学します、



芸能人ですから、、、

カタギじゃないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A