プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。来年のオリンピックはフランスのパリですが、2028年はロスアンゼルスに決まりましたが、そもそもアメリカでは何故ニューヨークとシカゴでやらないのですか?

A 回答 (4件)

シカゴに関しては日本の札幌五輪が市民の指示を得られなかったのと似ています。


シカゴは2009年に2016年のオリンピックを決定する投票で落選しましたが、その時もシカゴ市民のオリンピック招致賛成は50%を下回っていて、落選にがっかりする声も聞かれませんでした。

ニューヨークは夏はやっていませんが、冬はやっています。1932年冬季オリンピックはニューヨーク州がホストになって、レークプラシッドで行われています。
夏のオリンピックに名乗りを上げたこともあります。2012年のオリンピックでしたが、投票の結果は4位でした。支持を得られない一番の理由は、街の中にオリンピック用の競技場などを整備するだけのスペースがなく、ニューヨーク市単独での開催が難しいことと、すでに多くのスポーツイベントが恒常的にニューヨークで開催されており、それらの変更および移動などの賛同と協力が得られづらいことがあります。
    • good
    • 1

前回の施設が使えるからコスパがいいのかと

    • good
    • 0

ニューヨークやシカゴのお偉いさんが


オリンピックを開催する意義を感じないから
招致しないのでしょう。

コスパが悪い。
    • good
    • 1

オリンピックなんて下品な見世物興行をしなくても人とお金が集まるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A