プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機の修理というのは出張に来て家で修理してもらえるのですか?
それとも洗濯機をメーカーに運んで修理依頼するのですか?
1日でも洗濯機がないと困るのでお聞きしたいです

A 回答 (9件)

販売店で修理可能なら販売店の修理担当がいれば販売店から来ますが、たいていは、メーカーの修理専門会社から来ます。



買ってから1年以内なら、動かせない・動かしにくい家電製品は、出張修理費も無料です。
修理費は無料にする期間は、たいていは保証書の販売日をみます。
保証書が無いとか、保証書に販売日の記入が無い場合は、販売店のレシートが販売日や機種型番やシリアルナンバーなどを確認して保証期間などを確認します。
もし、大手の家電販売店で会員なら、販売店の会員サイトに販売日・機種型番・シリアルナンバーが登録されていることもあります。

買ってから1年を過ぎると、有料修理となります。
もし、大手の家電販売店で会員なら、会費やクレジットカード会員などで、買ってから1年を過ぎてもさらに家電販売店独自の「プラス数年間の延長無料修理」が付いていることもあります。


また、販売終了とか製造終了から数年くらいで、修理部品の保存期間終了となるので、修理対応をしません。
この修理部品の保存期間終了は法律でも決められています。
修理が可能かどうかは、洗濯機のメーカと型番を調べて、それをメーカのサイトに入って検索すると修理可能か、修理期間終了かが分かります。




> 洗濯機の修理というのは出張に来て家で修理してもらえるのですか?
> それとも洗濯機をメーカーに運んで修理依頼するのですか?
> 1日でも洗濯機がないと困るのでお聞きしたいです?

洗濯機は、動かせない・動かしにくい家電製品なので、出張修理になります。
大手の家電販売店で買ってから1年以上なら、家電販売店独自の「プラス数年間の延長無料修理」が付いているか確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2023/12/27 19:02

出張に来てもらい、自宅で修理してもらいます♪

    • good
    • 0

大型商品になりますから、基本的に出張修理になります。


ですから、自宅での修理となります。
修理の人はある程度は、修理部品なりをもってきていることがありますが、即日修理ができない場合は、後日部品を注文してから再度修理に来るって形になります。

出張ですから、修理費に別と出張費が加算されます。
メーカーの保証期間内については、出張費等はかかりません。店の延長保証に加入の場合は、店からの修理依頼については、同様にかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/27 22:15

基本的に出張で来て、お客さんの自宅で修理します。


なので、速く直せるかは、お客さんからの情報が多いほど精度が上がります。
私は、メーカーでそういう部品発注していたので、正確な情報を見抜くのが大変でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長期保証に入っていて5年内なのですがその依頼も一筋縄ではいかず大変です
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/27 19:36

出張修理です。

メーカーに持ち込むのではなく、委託している
修理業者が来ます。最近はコインランドリーも増えてきましたので
使えない間はそういうところを利用してください。あとどのような
故障かわかりませんが、排水口掃除などのメンテを怠るお客さんが
多いので自分でできるところからやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/27 20:22

メーカーに言えば近くの電気屋から修理の人をよこします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/27 19:03

先日、洗濯機が故障したので出張修理をしてもらいました。


まずメーカー窓口に電話して出張訪問の日程を調整しました。
私の場合は早くても1週間後でしたね。
それまではコインランドリーで凌ぎました。
幸い部品の摩耗が原因だったのでその場で交換して直りました。
もし電子機器が原因ならメーカーに送る必要があるでしょうね。
まあ、時間的にも費用的にも買ったほう良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/27 19:03

普通は訪問修理になります。


当然、出張料がかかりますので、何もしなくても5千円程度は必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/27 19:03

機械的な問題なら何とかなるかもしれませんが、マイコンの故障だとだめです。



すぐに量販店に飛び込んで買った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/27 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A