アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜあなたは神を信じれるのですか?

A 回答 (19件中1~10件)

自分の都合のいい時だけ「神」はいると思うようにしております。



いい方向なら「神」はいる、悪い方向なら「神」はいない
    • good
    • 0

脳裏に神様の声が聞こえたから。


周りには誰も居ないけど目の前には
高さが約90mの大きな観音像が立っていた... 。私は当時月に何回かは車で何時間かかけてそこに来ていた、日常生活で何かストレス溜まりそこに行くと何故か心が凄く落ち着く為だった.....。
所謂観光施設である為かその観音像の中は螺旋状の階段になってて階ごとに様々な仏像が奉られていた。
で、その時帰る為車に乗ろうとした時
上の方から辺り一面響き渡る様な感じで私に問いかける声がした、周りを見たが誰も居ない.... 。あるのは仏像だけだ、誰かが仏像の頭部に何か仕掛けてイタズラしてるのか?とも思ったが、
その声は拡声器などからの音質ではなく直接脳裏に入って来る様な奇妙なものだった.... で、私はその問いかけに答えた所、また返事がした。
何を問いかけられどの様に答えどの様な返事をされたのかは秘密の事なので書けれないが、その存在を信じたいとは思う、けど、半信半疑ですね。
浮遊霊が大仏像に入り込みその様な事をしたとも考えられるので.... 。
因みに私は霊の存在を信じてます。
    • good
    • 0

神様の定義は人それぞれなんです


アナタの神様はアナタの神様で
私の神様ではないです

日本の寺院は観光地だったりするし

神様連合の頭取が選んだ頭脳の頭部破壊したら地球終わる位の感じですよ

それぞれの神様
    • good
    • 0

信仰について議論するのは無意味です。


信じる人には何らかの神がいるし、必要な人には神はいるのです。
しかし、私は神はいないと思います。
神は人が作ったものです。だから、いろいろな神がいる。
真の神がいるのなら、宗教的な戦争など無いはずだ。
    • good
    • 0

仏教徒なので神を信じる事はありません。

    • good
    • 0

金が天から仕事も天から降る。


そういう思いがあります。
金がないと生きていけない。
金をくれた人を福の神と思える時代ですね。
人が死ねば、ああ死神が来たということですか。
死神の祟りか。
人の死を願っても実際に殺せば殺人罪ですから、
これは呪殺しかないですね。
気に入らぬ人の死は神罰ですか。

この言う面だけです。

幸運でなんかいいこと迷い込むは
本当に幸運で神がいたからというのは神道家のいい分ですね。
    • good
    • 0

ワタシは、全然、全く信じて


いませんが。

神の存在証明てのがあります。


○目的論的証明(自然神学的証明) 世界が規則的かつ精巧なのは、
神が世界を作ったからだ。

○本体論的証明(存在論的証明) 「存在する」という属性を
最大限に持ったものが神だ。

○宇宙論的証明 因果律に従って原因の原因の原因の…と遡って
行くと根因があるはず。この根因こそが神だ。

○道徳論的証明 「道徳に従うと幸福になる」と考えるには
神の存在が必要だ。
    • good
    • 0

たぶん信じられない人は考えてる神様像が全然違うんだろうなとは思います。



色々勉強したら信じるしかないいないわけがないと思うようになるような気がします。

というわけで勉強と筋トレを頑張ってください。
    • good
    • 1

あなたが神様だからです


ははぁ、神様
    • good
    • 0

いたら面白いから。



( ゚Д゚) 無神論者なんてそんなもんだぜ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A