アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が成長していく上で、終わりはあると思いますか?

A 回答 (5件)

人間の成長は、身体的な成長と精神的な成長に分けることができます。



身体的な成長は、胎児期から思春期にかけて急激に進み、その後は徐々に衰えていきます。しかし、完全に止まることはありません。例えば、筋肉量は加齢とともに減少しますが、適度な運動によって増やすことは可能です。また、骨は加齢とともにもろくなりますが、カルシウムを十分に摂取することで、ある程度の強度を保つことができます。

精神的な成長は、幼児期から始まり、生涯にわたって続きます。例えば、知識や技能は、学習や経験によって身につけることができます。また、価値観や考え方は、人生の中で様々な体験をすることで変化していきます。

したがって、人間の成長は、身体的な成長と精神的な成長の両面において、終わりがないと言えます。

具体的には、以下の点において、人間は成長を続けることができます。

知識や技能の習得
価値観や考え方の変化
人間関係の構築
自己実現

人間の成長は、身体的な成長と精神的な成長の両面において、終わりがないと言えます。人間は、生涯にわたって学び、成長し、変化し続けることができるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

終わりはないですよね
やっぱり
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/28 19:10

物理的な肉体を持つ・・・と言う意味なら


そこでの採取形態は、転生もしなくて良いようななって
光体化する事ですね。

魂だだけの存在になります。
一般に言われる神の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/01 18:33

毎日何かしら新しいことはありますので、きっといくつになっても終わりはないと思います…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/28 22:44

まだまだ知らない事も有りますから学びや成長に終わりは無いと思います。

長寿年齢も伸びて増すからブログやYouTuberを今から始めても遅くない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、そうですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/28 19:11

認知症や怪我などで止まる場合はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/28 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A