アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が先ほど横断歩道を渡っていた時の話です。
警察に対しとても不信に思いましたので投稿します。

2人乗りのノーヘルヤンキーが先頭で信号待ちしてました。
そのノーヘルヤンキーの後ろに車1台挟んで原付白バイの女性警官がいたという構図です。
女性警官とヤンキーはお互いの存在に気づいておりチラチラ見ていたのですが、ノーヘルヤンキーは信号無視して左折して行ったのですが、女性警官は見て見ぬふり。
原付の白バイは取り締まりをしなかったっけ?
と自問自答しましたが、取り締まりはするはず。
見て見ぬふりをする警官に対し、不信感、憤りを感じます。
その女性警官の名前やナンバーはわからないので、どうしようもないと思うのですが、このまま黙っているのも癪にさわります。
通報などできるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

たぶん逃げ切られちゃうからです


しかも女性警官なのでヤンキーに対応できない
バイクは路地に入ると逃げやすいです
しかもヤンキーはナンバー無かったり折り曲げてたりしてます
    • good
    • 0

済みません、白バイの警察官が原付だったんですね。



僕の住む地域では取り締まりしてるのを見た事があるので、普通はすると思います。
    • good
    • 0

それはおかしいですね。



僕の地元では白バイが原付バンバン取り締まりしてるのを見ますよ。

その違反場所の管轄の警察署に報告するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 18:31

取り締まるときは新聞などで、何時から何時までこの区間で取り締まりますという通知をしています。

原付きの白バイはそういう役目はありません。交番などにおいてあるスクーターは、白バイとは呼ばれません。白バイとは役割が異なり、主に地域のパトロールや通報現場への移動手段として使われます」
こうしたバイクは、「警ら用原付」や「警ら用スクーター」と呼ばれてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!