プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは何歳まで または 何年何月まで生きたいですか?

私は 2040年(40代)まで生きれれば十分です(本当は1995年で亡くなりたかったが)

A 回答 (8件)

特にいつ死んでも構いません。


本当なら、17年前に死んでいたかもしれなかったし。
    • good
    • 1

80歳傘寿を迎えます 今は子供達も全て独立


北陸の豪雪地帯同い年の家内と古民家暮らしです以前は
歌舞伎町の片隅で50有余年お風呂屋さん何軒か商いしておりました
3男2女 孫11人ひ孫3人 身内30数人帰省集合しつつ有ります
まだまだ生きますお迎え拒否しながら此処まで付いて来てくれた
愛妻の為にも多くの家族の為にも絶対死ねません。
蛇足
因みに家内キャスト泡姫さんでした
    • good
    • 2

こういう人って何が言いたいんですかね。

どう返されたいの?かわいそう?僕も一緒だよ?それが何になるの?
    • good
    • 2

自殺は苦しいのでするつもりは、少なくとも今は、ないです。

安楽死やサルコができたら、博論提出後に、するかもしれません。
    • good
    • 0

痛みのない死ならいつでも構いませんが、私の夢はPhDをとることなので、博士後期課程を修了するまでは生きて、博論を国立国会図書館に収めればもう私の役目は終わりです。

つまり30代になる頃。
    • good
    • 1

40代がピークでしょうね。


50代60代は終わりですから。
少ない年金で細々と暮らすってのが今のスタイル、
死ねない老人つくりだした医療やら
年金問題と、、
年寄り集めた特集では、
老人が早く死にたいと叫んでましたが、

死ねない世の中ですからね。


人生50年〜って信長が舞ってましたが、


ありかもしれないです

寿命はわからない、

せいぜい50年です、成人してから人がまともに生きれるのは
    • good
    • 2

私は痛くない死に方ならもう死んでも良いと思ってます。

老衰とか心不全などですね。3男ももう30過ぎ、子育ての責任も果たしたし、徐々に衰える体力に若干の不安を感じます。健康寿命のうちにコロっと逝きたいです。
    • good
    • 2

2010年で自殺する予定でしたが、バグが発生して今も生き延びています。


ですので、いつまで生きるかは決めていません。
お金がなくなって生きがいがなくなるまでは生きるつもりです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A